2011年02月12日

スキー・スノボ例会

行ってきました
1月15〜16日、1泊2日
長野スキースノボ例会〜!


総勢19名での例会は、寒〜い長野で、とっても盛り上がりました。
今回のお宿は白馬のエンダラジップでした。
ここは、 サワ&ティガ の思い出の宿で、オススメ宿です。


総勢19名!ワイワイ!キャーキャーの賑やかな旅行になりました。
今回のメンバーの中では、初対面→ 横浜東RAC、みわちゃん&かとうくん!
そして湯川家の次女えみちゃん&ティガfriendマッツンという異色メンバーでした。


マイナス4℃近い寒さの中、18名のメンバーは元気に滑っていましたねるんるん
残りの1名は何を??うふっ黒ハート私(澤口)は一人温泉巡りいい気分(温泉)


それぞれ楽しんじゃったあとは・・・懇親会手(チョキ)
お酒の力を借りてあせあせ(飛び散る汗)(笑)いろんな人と交流をもてました。


世代を越えての交流は私にとっても、みんなにとってもとても刺激あることですし、
今回のことを通してアクトの凄さを実感しちゃいました。
もっと紹介活動頑張ろう〜ダッシュ(走り出すさま)


オッッグッド(上向き矢印)大事なことを忘れてた・・・この宿自慢のお食事のこと
こちらの宿は家族経営で、オーナーの奥さんの完全手作り料理がとってもおいしくて
リピーターがあとを絶ちません。
夕飯も当然のことながら、朝食のパン&ジャムもくせになります揺れるハート


みなさんも、機会があればぜひ一度利用してみてください。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:58| 神奈川 ☀| Comment(3) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

相模原RC会長紙透様による卓話例会

皆さんごきげんようわーい(嬉しい顔)
会長のなおきです晴れ
久々のブログUPで御座いますが、
最後までお付き合いください。

2011年最初の例会は、1月11日(火)に市立総合学習センターの
セミナールームにて、当クラブの提唱ロータリーであります。
相模原ロータリークラブ会長、紙透七蔵様に卓話を行って頂きました。
sDSC_0728.jpg
ロータリーとローターアクトの関係は、パートナーであり、
お互いに助け合う関係である。
など、紙透会長の考えや思いを、お話頂きました。
そういった、思いにアクトとして応えていけるような
活動ができるように頑張って行きたいと、改めて思いました。
sDSC_0732.jpg
この例会には、相模原ロータリークラブの山口紀生様にも、
ご参加頂き、ゲストを3名もご紹介いただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
sDSC_0733.jpg
紙透会長の卓話の後は、ゲストへの、PR討論会へと移行し、
ゲストの皆さんへ、自分たちが、どういった活動をしているとか、
どういった経緯で、アクトに入ったなど、様々お話をする事ができましたるんるん
是非、新たな会員と一緒にアクト活動ができたら良いなと思います手(チョキ)
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
是非良かったら、相模原の例会にご参加くださいませ〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(3) | 役員のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2780地区4クラブ合同忘年会!!

みなさんこんにちはひらめき

今回初めてブログを書かせて頂く、かわいいつちやんかわいいですexclamation


本日は、大変大変遅ればせながら、12月18 日(土)に開催されました、「2780地区4クラブ合同忘年会」の報告をさせて頂きまするんるん


当地区では初の試みとなる、「全クラブ合同忘年会」、記念すべき第一回めは、鎌倉駅から徒歩15分にある、ホテル「KOYOホテル」で開催されました。

なんとこちらは、結婚式の二次会にも使われる豪華な宴会場ぴかぴか(新しい)exclamation



この忘年会シーズンに運良く空きが出たところを、忘年会幹事の一人、鎌倉RACの坂田さんが押さえてくれましたぴかぴか(新しい)演劇




そして当日は、地区内外のロータリアン、アクター、各クラブのOG・OB、ゲストの方々、総勢50名を超える参加者が集まりましたわーい(嬉しい顔)






こちらは受付開始直後の会場の様子ひらめき
P1010132.jpg


こちらは受付の様子ひらめき
右から、横須賀RACスーミンさん、小田原城北RACマキマキさん(奥)、湯川さん、関野さんです 
P1010136.jpg





だんだんと、参加者が集まってきましたあせあせ(飛び散る汗)
P1010135.jpg


18:00になり、いよいよ式典スタートexclamation×2
P1010138.jpg


司会は鎌倉RAC幹事の西さんリボン
突然のお願いながら、快く承諾してくれましたぴかぴか(新しい)(本当に有り難うございますもうやだ〜(悲しい顔)





記念すべき、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)合同点鐘でするんるん
左から、小田原城北、横須賀、鎌倉、相模原の会長、関野さん、まゆまゆさん、金子さん、尚樹さんです
P1010140.jpg
(せーの)




(ゴーン)パチパチパチ
P1010141.jpg





続きまして、4クラブの会長を代表し、小田原城北 関野会長から出席者紹介カラオケ
P1010143.jpg




仲良く並ぶ、4つのクラブ旗るんるん
P1010144.jpg



そして、金子 鎌倉RAC会長によるスマイル報告プレゼント
たくさんのスマイル、毎度ながら本当に感謝しております。ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)






そして横須賀RC会長 岡 正憲 様による歓迎のご挨拶に続き、
P1010154.jpg




カンパーイビールぴかぴか(新しい)





しばしご歓談
P1010155.jpg




OG・OBの方々もたくさん来てくださり、各クラブメンバー再会を喜び合いました。


また、ロータリアンの方々も多数ご参加頂き、気さくにお話させて頂けました。





そしてそして、この後、場も暖まってきたところで、ゲームタイムexclamation
「チーム対抗☆食べ物当てゲーム」を行いましたexclamation×2レストラン


チームは、名札の色・柄ごとに分かれていただき、順番に目隠しをして食べ物を当てて行くゲームです。


制限時間以内にたくさん正解したチームが優勝exclamation





「どっちが○○味?」(スナック菓子で、チーズ味?それともバーベキュー味?など)という形で出題したのですが、意外にみんなすぐ正解あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



味を当てるゲームと言うより、時間内にたくさん食べた方が勝ち!みたいなゲームになってしまいましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




結果は僅差となり、優勝はステージから向かって左前側のチームでしたぴかぴか(新しい)(すいません、チーム名は忘れましたふらふら




優勝チームには賞品としまして、
「年越しハッピー☆リラックスグッズプレゼント」をプレゼント4



忙しい年末、リラックスしてハッピーに過ごせるよう願いを込めた、癒しのグッズです晴れリゾート


チームのみんなで仲良く分けてもらいましたひらめき(なぜか一番の目玉の低反発枕が売れ残っちゃってたけどたらーっ(汗)


ゲームは全員参加としてしまい、やっている様子を写真に撮る事ができませんでしたが、みなさん楽しんで頂けたようでしたぴかぴか(新しい)





そしてそして、中締めの鏡開きの時間exclamation





忘年会幹事メンバーの一人、酒造会社で働く、小田原城北のジョージさんが酒樽を用意してくださいました。



(ドーン)
P1010158.jpg



乾杯の音頭は、小田原城北RC 柳井 渉 様
P1010161.jpg




各クラブ会長により、(せーの)
P1010164.jpg





見事exclamation開けました(ピース手(チョキ)
P1010165.jpg




さあ、お待ちかねexclamation
P1010166.jpg




酒樽のお酒は大人気でしたるんるん
(はい、押さないでね〜まだあるよ〜)
P1010167.jpg



中のお酒は日本酒なのですが、と〜っても飲みやすくて美味しかったですexclamation×2

私は、たぶんグラス3杯くらい飲んだのですが、すごく気持ちよくなれましたるんるんわーい(嬉しい顔)






さらにしばらくして、会場の隅で我らが地区代表、福本さんが何やら始める様子・・・、
P1010168.jpg




そうです、なんとexclamation持参のギターでソロ演奏をしてくれたのですexclamation×2

歌唱力には定評があるフッキーさん、歌も歌ってくれるのかと思いきや、
激しいテンポの曲をひたすらかき鳴らし、娘のしーちゃんもノリノリでダンスどんっ(衝撃)exclamation×2
P1010170.jpg

アップテンポな曲にも関わらず、ノンストップで踊り続けておりましたあせあせ(飛び散る汗)



その可愛さ満点の踊りに、みんなの注目はいつの間にかフッキーさんからしーちゃんへ(笑)





そして、本日のラストプログラム、

日頃の思いをぶちまけようexclamation
「未成年の主張」ならぬ、「アクターの主張」exclamation×2



「ローターアクトのここが変exclamation」、「○○に言いたい事」「私の夢」、などなど、いくつかのお題の中から好きなものを選び、制限時間20秒以内で主張していただきました。

原則として、参加者全員、例外なしexclamation





慌てふためくみんな
(どよどよ)
P1010175.jpg


幹事は、ナニワの関西出身、鎌倉RACの坂田さんで、会場は大盛り上がりとなりましたぴかぴか(新しい)
P1010174.jpg



例外なし、ということで、フッキーさんの奥さん、エリ子さんにしーちゃんも
P1010178.jpg

しーちゃん「・・・・・。」



言葉にならないほどの思いだったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)




全員の主張が無事終わり、未だ興奮冷めやらぬ中、閉会の時間が迫って参りましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
P1010180.jpg



総評と致しまして、鎌倉RC の ローターアクト副委員長 久保田 英男 様からお話を頂きました。
P1010179.jpg




そして、横須賀RAC会長、まゆまゆさんより、閉会の言葉
P1010184.jpg




(会場をさまよい歩くしーちゃん)
P1010186.jpg
(ガチャピン見っけ揺れるハート






最後は、再び各クラブ会長による合同の閉会点鐘るんるん
P1010187.jpg




記念撮影もパシャリ
P1010189.jpg





そんなこんなで、当日はあっという間に終わってしまいました。
でも、その分充実していて、「参加者みんなで交流できる、楽しく盛り上がる忘年会」というこの会の主旨は達成できたのかな、と思います。





時間もなく、新入会員の多いメンバーで、一から例会を立ち上げることはとても大変でした。

また、提案した企画をやらせてもらったり、反省点はたくさんあるけれど、とても良い経験ができたなと思います。




一緒に頑張った忘年会幹事メンバーの、たっくんちょさん、鎌倉の坂田さん、小田原のジョージさん、横須賀のスーミンさんに池田さん、それから、サポート役として色々手伝って頂いた小田原の湯川さんに、各クラブの会長の方々、本当におつかれさまでした。



また来年もこうして仲良く4クラブで忘年会、開催出来るといいなと思いますぴかぴか(新しい)





以上、合同忘年会のご報告でしたひらめき









P1010192.jpg
(2次会なのら〜)







end








posted by 相模原ローターアクトクラブ at 04:20| 神奈川 ☁| Comment(5) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

