2008年06月29日

第5回アクターズミーティング

大変長らく更新が遅れてしまい申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

お待たせいたしてます ハルオさん登場です。
今回は、6/8に行われました、アクターズミーティングを報告します。

見慣れたお三方です。
P6080194.JPG

出席してくださいました、ロータリアンの方々です。
P6080195.JPG

各クラブ状況発表・年次大会の報告を終えた後、
次年度の環境についての発表を今年度・次年度の地区役員から発表がありました。
 テーマーは、【丹沢・大山に関する環境についてです】
  1.丹沢について
  2.野生動物
  3.日本鹿
  4.里山
  5.水辺
  6.都市

P6080196.JPGP6080199.JPGP6080207.JPG
P6080201.JPGP6080213.JPG

自然の変化により、私たち人間の環境変化もそうですが、そこに住んでいる生物(動物・魚・植物)たちも変化してきています。
以前見られていた モンシロチョウが見られなくなったのも 環境の変化によるものだと教えられました。

また、里山という体験学習などを行う場所があることも知りました。
現在は、里山の数が少ないということですが、そのような場所を活用することにより、少しずつで働きかけていけたらと一個人思いました。

最後に八巻様より総評を頂きました。P6080216.JPG

環境問題は、我々が住む中では重要な要素となってきています。
一歩ずつ・少しずつで良いと思うので、出来ることからやっていきましょう♪

以上で報告を終わります(*- -)(*_ _)ペコリ


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2780地区のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

