2009年01月19日

リラクゼーション例会

皆さん こんにちは。
9/30(火)に行われました、例会の報告をします。
この日は、現役のエステティシャンによる『リラクゼーション』の話がありました。

 肌のケアというと、女性に多い悩みだと思われますが、そんなことはないのです。男性も日頃から、UV対策を行う必要があるということと、肌に対する基礎知識を学びました。

 そこで、実際に体験として、参加者同士で手のマッサージを行いました。手には、いろいろなツボがあり、そこを刺激することにより気持ちよかったり・痛かったりとさまざまな反応がありました。
マッサージを終えた後は、血行がよくなり、手が温かくなりました。

 また、マッサージを行ってる最中に、メイクの実演講習をおこないました。
 メイクに重要なポイントや塗り方を教わりました。
メイクの前・後がこちらとなります。
(写真は後ほど添付いたします^^;)

本当に身体について充実した例会となりました。
担当した、アヤちゃん・専門知識委員会の皆さん 
ありがとうございまいた。

最後になりましたが、今回の例会に参加してくださった方々です。
ロータリアンの岩谷様
OGの川合様・信川様・藤岡様
ゲストの荻原さん
 ローターリアンの岩谷様の会社の方で初参加です。
 また、来て下さいねるんるん

たくさんの参加ありがとうございました。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 専門知識のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。