2009年07月05日

留学生歓迎会

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日は、5/28(木)に行われました、留学生歓迎会の様子を報告します

この、留学生歓迎会は 相模原ロータリークラブの企画です。
そこに 私たちアクトが参加させていただきました。

留学生の皆様です。
 留学生.jpg

つい先日、日本に来られた人たちなのですが、みんな日本語が上手で驚きました。
楽しく歓談させていただきました。ぴかぴか(新しい)

 ロータリーの催しで『からての舞踊』が行われました。
日本のからてをみていただきました。
 からて.jpg

 続きまして、アクトの催しとしまして、『ことわざクイズ』をしました。ことわざに対する意味が表示されますので、その意味が合っていると感じたら【○】 違うと感じたら【×】 を表示していただきました。 
 resize0317.jpg○×クイズ@.jpg○×クイズA.jpg

 ほんとに勉強されていて、ことわざをご存知の方が多かったです。
日本の古風であります、『ふろしき』を持って帰っていただきましたぴかぴか(新しい)
お土産ーふろしき.jpg

 楽しく話をすることができ、交流を図ることができました。

最後にタイ人のアクターであります『チャンプ』さんから、
タイ語でアクトのPRが書かれている Tシャツをいただきましたので、
ここでご紹介させていただきます。
 チャンプさん.jpg

 クラブの財産とさせていただきます。
ありがとうございます。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。