2009年07月19日

環境まつり

こんにちは〜
6月28日に市体育館と市立環境情報センターにて
さがみはら環境まつり』か開かれました。

私たちアクトも参加しましたので、報告をいたします。

今回は【環境】がテーマでしたので、私たちはリサイクルで物を作ろう! と企画しました。

 実際に作成しましたのが、
  @人形作り 
   ハンドタオルを使用して、動物をつくりました。

  Aうちわ
   針金のハンガーと着なくなったTシャツを使用してうちわを作成しました。

  Bペリペリ封筒
   お菓子の空き箱で、封筒を作成しました。

 さてさて、準備が整ったところで開始です。
090628 さがみはら環境まつり.jpg

 しばらくすると、続々とお客さんが来てくれました。

090628 さがみはら環境まつり (3).jpg090628 さがみはら環境まつり (5).jpgDSC_0261.jpg

090628 さがみはら環境まつり (14).jpg090628 さがみはら環境まつり (18).jpg090628 さがみはら環境まつり (15).jpg

 お客さんから、「簡単にリサイクルできるんですね♪」と声をいただきました。

 DSC_0268.jpgまた、参加して下さったお子さんから、
  「親切に教えていただき ありがとう」と手紙をいただきました。
 私、ハルはすごくうれしかったです。

 ほんとに、今回イベントに参加・体験することができて、
良い1日を過ごすことが来ました。
 
 
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日は雨も降っていましたし、参加者が集まるかと不安でした。
ところが、始まると子供たちがたくさん来ました^0^
まさか、私の考案したハンガーうちわにあんなに人が集まるとは。。。
驚いた反面、嬉しい限りでありますv(^^)v

ちーさんが職場で作ったタオぐるみも評判よかったですね〜!
最後にはお婆ちゃんも教えてほしいと並びました。
顔のバランスが意外と難しい一品でしたね!

ぺりぺり封筒は前評判通りの人気でした^^;
発想がとても面白く、子供ならお菓子を食べる確立高いから
環境祭りで作ったように家でも作ってたら嬉しいですね。

そして、何と言っても子供の手紙はすごく嬉しかったですね♪
とてもいい内容を出来た証ではないかと思います。

当日は午前中しか参加出来ないメンバーもぎりぎりまで
参加してくれてありがとうございました。
そして、OB・OG会の方も顔を出して下さりました。
この場をもって改めて御礼をもうしあげます。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、最後になりましたが。。。
ちーさん、会長年度最後のイベントお疲れ様でした。
子供からお礼の手紙をもらえるぐらい素晴らしい内容だったんだと思います。
ちーさん年度のいい最後を飾れてよかったです。
今度は次年度役員を支えて下さいね!(^^)
Posted by t_koseki at 2009年07月23日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。