2009年08月13日

ピースガーデンデザイン会[1018回例会]

みなさん。こんにちは。
社会奉仕委員長のルイです。
みんなからは無理やりフッキーと呼ばれていますが、
どうも馴染みません(笑)

さて、2009/08/11(火)に、
ピースガーデンデザイン会をメインプログラムとする
例会が行われました。
ご参加いただいた皆様、GoodJob!でした。
ありがとうございます。

====================================================
はじめての方へ

ピースガーデンとは、淵野辺公園の一画にあるスペースに
花壇をデザインし、植栽し、公園利用者の方々に喜んで
もらおうという趣旨の基、行っております。
スタッフの僕たちは、
「公園利用者の交流を促すスキル」を学ぶ
参加者のみなさまには、
「楽しかった、次はいつ来ようかな」と思ってもらう
という主体毎の目標もあります。

====================================================

ピースガーデンの目的を理解して、
参加者のみなさまにデザイン案を提出してもらいました。

デザイン スター.jpg

DSC_0398.jpg

2人1組でパートナーを組み、ワイワイガヤガヤやりながら
案を作成してもらいました。楽しかったね!

目的は以下で共有されました。
「近代化、IT化に伴って希薄化する人々の交流を促せる人になろう」

な・の・で
ピースガーデンを通して学べることは
いろんなところに活かせるはずです!!

クラブターゲットでもある
「日進月歩」:アクトの活動をさまざまなところに活かそう。
とも趣旨が合致しています。

自分のレベルアップを図りたいみなさん!
ぜひ、ご参加あれ。

デザイン案に関しては数十案あつまりましたが、
まだまだ足りません!

当日参加できなかった会員のデザイン案を待って、
淵野辺公園にてヒアリング調査を行い、
デザイン案の決定とさせていただきます。

〜おわりに〜
メンバーのみなさん
 協力ありがとう!
 楽しくできたのはみなさんのおかげです。
Guestの西山様、関野様
 盛り上げていただいてありがとうございました!
 これからも仲良くしてください!
Visitorの松岡様
 メンバー一人一人の発表に対して、
 「いいね。すばらしい」というコメントを下さり、
 とても嬉しかったです!
 僕らもそんなコメントを自然に言える大人を目指します。
 ありがとうございました。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 12:53| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の例会お疲れ様でした。

ピースガーデンが今後どう変化していくのか楽しみです。
植栽の時はお手伝いしますので宜しくです。

ルイ委員長の想いがみんなに浸透してきましたね。


なっち
Posted by なっち at 2009年08月14日 12:18
残念ながら当日の例会参加人数は少なくなってしまいましたが、
内容はとても良い例会内容だったと思います。
そして何より良いのは皆さんが1案では終わらなかった事。
時間のある限り複数の案を作成しようとする意欲が素晴らしいですね!
今後のピースガーデンがどうなっていくのか、
非常に楽しみで仕方ない、幹事のたっくんちょでした( ̄ー ̄)
Posted by たっくんちょ at 2009年08月20日 09:41
参加人数少なかった原因の一人です・・・。
ドタキャン、ゴメンなさい!!

どんなデザインになったのかなあ。
つか、オレも提出しないといけないね(汗)。

うーん・・・

今度出します!!
Posted by のむら at 2009年08月24日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125610414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。