2010年09月23日

手話講座例会(第1部)

皆さんごきげんようわーい(嬉しい顔)
いよいよ!チーム体制の例会スタートです。
どんな例会だったかご報告いたします。

8月10日(火)に行いました。
手話講座例会(第1部)です。
手話例会01.JPG 手話例会02.JPG

アクト塾の今年のテーマは、『資格取ったらいいじゃない!』です。
決してふざけてる訳ではなく、楽しく学びながら資格も取れたら良いよね。
というのがコンセプトで、今回はその第1弾!!
手話技能検定の在宅でも取れるという7級にチャレンジです。
まず、普段の生活の中で手話は、
こんな時に必要とされている、こんな歴史があるんだよ、
技能検定はこんな階級があるんだよ、
と言う話をチームリーダー(塾長)の木綿さんからしてもらい。
実際に、在宅7級に必要な50音を練習しました。
いろいろな形で、どれも親しみのあるような形で現されておりとても面白かったです。
一通り、勉強したところで、自分の名前にチャレンジしました。
次回は、実践編ですグッド(上向き矢印)
手話に興味のある方は、是非一緒に勉強しましょうるんるん

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 13:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。