2010年09月24日

40周年記念事業 淵野辺公園清掃祭り

皆さんごきげんようわーい(嬉しい顔)
さて、そろそろ気が付いた方もいるかもですが、
『ごきげんよう』は、会長が流行らせたい言葉です。
是非みんなで、使ってみてください!

では、8月14日、15日(土)(日)
淵野辺公園で行いました。
40周年記念事業、淵野辺公園清掃祭り
をご報告いたします。
記念事業01.JPG 記念事業02.JPG

40周年記念事業は、地域の中・高校生と共に、二日間にわたり活動してきました。
今回の企画は、相模原市民活動サポートセンターに以前より、
相模原ローターアクトクラブを登録して頂いており、
夏休みにボランティア活動に参加してみたいという子供たちがいるので、
是非一緒に活動しませんか?
という、お話を頂いたのがきっかけです。
我々も、もっと地域の人たちとコミュニケーションをとりたい、
一緒に活動したい、という思いは多大にありましたのでとても嬉しいお話でした。
1日目は、13名、二日目は、6名の子供たちと共に清掃活動をいたしました。
午前中の活動でしたが、炎天下でとても暑いの中とても一生懸命頑張ってもらい、
かなり広い範囲の清掃をすることができました。
通りすがりの人や、公園を管理している事務局の方々からはお礼の言葉がもらえるなどし、
とても充実した活動となりました。
こんな活動がこれからも続けていければ、最高だと思いますひらめき
当日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとう御座いました。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 13:31| 神奈川 ☁| Comment(1) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな炎天下の中、公園清掃お疲れ様でした!
サポートセンターの学生達も沢山きてくれて大成功だったと思います。
クラブTシャツも初お披露目ができたしね(*^-^)b

でもあの2日間でかなり日焼けして、休み明けに会社に出社したらみんなから「海で遊んだでしょ?」って聞かれまっくったよ〜f^_^;
Posted by おいちゃん at 2010年10月13日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。