2010年10月01日

手話講座例会(第2部)

皆様、こ・ん・に・ち・はるんるん
副会長のたっくんちょです手(チョキ)

ブログを楽しみにして頂いているのに更新が遅くなって申し訳ないふらふら
今回は9月14日の手話例会(第2部)をご報告致しますわーい(嬉しい顔)

本年度は手話例会を2度行いました。
第1部の様子はクリック soon 手話講座第1部
今回は実践編ということで講師を呼びましたグッド(上向き矢印)

小田原城北ローターアクトクラブの中村美樹さんで〜するんるん
sDSC_0375.jpg

当日はたくさんの方に参加して頂きました目
sDSC_0368.jpg

アクト塾で用意した資料をもとに、実際に一つずつ手話をやりながら学んでいきましたひらめき

中村講師の手話講座はとても分かりやすく、何より楽しく学ぶ事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

インターネットで手話を検索するとたくさんのページが見つかるので、
興味のある方は是非是非検索してみて下さいどんっ(衝撃)

終わった後も復習する鎌倉ローターアクトクラブの東さんひらめき
sDSC_0382.jpg

塾長の木綿さんから中村さんへお礼品贈呈ぴかぴか(新しい)
sDSC_0381.jpg
中村さん、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

そ・し・て

ここで嬉しい報告があります演劇
な、なんと相模原ローターアクトクラブに新しい仲間が加わりました手(チョキ)
しかも、2名も加わりましたよるんるん

一人は吉松沙紀さん揺れるハート
sDSC_0403.jpg

吉松さんは私達の提唱クラブ、相模原RCの山口さんよりご紹介頂きましたわーい(嬉しい顔)
山口さん、改めてありがとうございますexclamation×2
sDSC_0387.jpg

もう一人は土谷美子さん揺れるハート
sDSC_0399.jpg
土谷さんは小田原城北RACの関野さんからご紹介頂きましたグッド(上向き矢印)
関野さん、改めてありがとうございますexclamation×2

二人ともこれから宜しくねわーい(嬉しい顔)
新たな仲間が増えて、良い傾向ですねexclamation
この状況に満足せずに、新たな仲間を増やし、活動も活発に行っていきましょうexclamation×2
sDSC_0405.jpg
(きっとこの時の閉会点鐘は気持ちいいんでしょうね、伊藤会長グッド(上向き矢印)
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 07:59| 神奈川 ☁| Comment(3) | 専門知識のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手話とってもためになりましたねexclamation\(^O^)/ 

あれからしばらく使ってないから忘れてきてるかもがまん顔
復習しなきゃexclamation手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by つちやん at 2010年10月13日 11:13
この例会はほんと勉強になったし楽しかったです!
小田原の美樹さん本当にありがとうございました!!

自分の得意な手話は「分かんない」と「分かった」かな…
え?少なすぎ?!(笑)
Posted by おいちゃん at 2010年10月13日 14:22
よっしー&さきちゃん

入会おめでとう。
そして当クラブへの会員の紹介も宜しくです。

また近々例会に遊びに行きます。


なっち
Posted by なっち at 2010年10月21日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。