2010年12月28日

マナー講座例会

 どうもわーい(嬉しい顔)アクト塾 塾長のティガです。
この私がブログというものに・・・。
なんせ、パソコンなんて、使えない私が頑張って書いております。書くだけでいっぱいいっぱいでありますので、心温かい目でみてください!!私の成長でもありますので(笑)


12月14日(火) マナー講座例会         in市民会館中会議室

アクト塾のマナー講座・たっくんを講師として、始まりました。
私達の年齢になると、冠婚葬祭などの正式な場へ出る機会が増えてきますがexclamation×2しか〜し、みなさんは、ただしくマナーを理解しているのでしょうか??
というわけで、今回は、チームで楽しくクイズ方式で学んでみました手(チョキ)
sDSC_0700.jpgAチーム
まず始めに!!結婚式の招待状の返信の書き方&席次・席順クイズに挑戦目
sDSC_0704.jpgBチーム

何気なくいつもやっていることに、正しく!!と改めて言われると・・・。
みなさん、自信なくなってしまってました。

がしかし、さすがみなさんひらめきみんなの意見をまとめてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

○×クイズ(テーブルマナー・冠婚葬祭クイズ・尊敬語&謙譲語クイズ・ビジネスマナー)   
デモンストレーションクイズ(名刺交換の巻)及川氏&小関氏による手(パー)

Aチーム・Bチームお互い、なかなか差が・・・。

sDSC_0699.jpg

でもって、写真も堅い感じに写ってますが、楽しく笑いばかりのマナー講座でありました。

チームでクイズの結果はexclamation×2Aチームの勝利演劇

おめでとうございますぴかぴか(新しい)
勝利チームには、MY箸セットがプレゼントされました〜るんるん


楽しく学ぶ例会ができてよかったです。

ブログ初で、てんてこまいでしたが、次回はレベルアップめざします!!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:26| 神奈川 ☀| Comment(2) | 専門知識のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ありがとう。
改めて「正しいマナーは?」と言われると
悩んでしまいましたね(笑)

また、名刺交換は勉強になりました。
機会を設けていただきありがとうございました。
今後も正しいマナーをしっかりと身に付けていきましょうね♪
Posted by ハル at 2010年12月29日 02:26
本当に難しい内容でした^^;
自分が思っている以上にマナーって知らないのかもと認識しました。
この例会をきっかけに皆様にも勉強して貰えたらと思っています。
Posted by たっくんちょ at 2011年01月20日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。