2011年06月05日

優しさまつり

遅くなってしまいましたが今回は「優しさまつり」例会の報告です晴れ

優しさまつり担当の小澤が報告させて頂きます手(チョキ)

そもそも「優しさまつり」とは何かと申しますと・・

毎年相模原市で開催されている「若葉祭り」が震災の影響により中止となってしまい、そのかわりに相模原青年会議所の方々が中心となって「東北を盛り上げよう!」「がんばろうNIPPON!」ということで『優しさまつり』を開催する運びとなったのですぴかぴか(新しい)

我が相模原RACは縁日とフリーマーケットの出店で、こちらのお祭りに参加させて頂きました。



5月15日(日)晴れ 淵野辺公園にて


こちら縁日ブース。  
朝早くから集まり、早速テントの設置。          大切なクラブ旗も掲げました。
DSCF5155.JPG         DSCF5157.JPG

そしてフリーマーケット。
ロータリーの方から頂いた商品をはじめ、沢山の商品を並べていきます。
DSCF5161.JPG

ある程度準備も終わり、気合い注入&最終ミーティングを行おうとしていると、なんと近くのブースで出店していた団体の方から差し入れがexclamation×2
DSCF5164.JPG

これぞ地域との交流を感じた瞬間でした・・嬉しいですね黒ハート
ティガさん、朝から飲むビール姿もお似合いでした(笑)飲む早さもさすがです。

さてさて、気合いを入れて最終準備開始ひらめき
ちょうど火を点火するところ。
DSCF5167.JPG
なおきさん、真剣な中視線をくださりました。その一方たっ○んちょさん、しっかりポーズありがとうございます(笑)

申し遅れましたが、今回私達が縁日で選んだメニューは・・・

DSCF5158.JPG

そう、山形名物「玉こんにゃく」ですexclamation×2
お祭りの「東北を盛り上げよう」という趣旨にのっかりましたわーい(嬉しい顔)

ただ、同じメニューを出店する別の団体がいらっしゃる事態(しかもライバル店は本場たらーっ(汗))がありましたが、我らが相模原RACならではの若さ?溢れる「ぷりっぷりな」玉こんにゃくを販売させて頂きました手(チョキ)

おかげさまで大大大繁盛exclamation×2
300食予定していた量が全て売り切れてしまい追加購入でスーパーに走るほどにexclamation×2

DSCF5159.JPG   DSCF5171.JPG   DSCF5168.JPG

注)ティガさん着用のハッピ、ティガさん食し中のフランクフルトはともに先程差し入れをくださった近くの団体さんからのものです。ティガさんはなんでも似合いすぎです(笑)

一方フリマはというと・・・こちらも大繁盛exclamation×2
DSCF5175.JPG   DSCF5178.JPG
ポーズまで決めちゃって、まさに「どや顔」です。

こんなにも盛況な結果になろうとは・・本当にびっくりでした。
クラブの力を結集したからこそ、そしてジョッキーさんの高身長を利用してのアピールがあってこそですグッド(上向き矢印)
証拠写真↓
DSCF5181.JPG

当日はロータリーの方々、OBののむさんも来てくださいましたぴかぴか(新しい)
沢山の方々のご協力があって、大成功で幕を閉じることが出来ました。

炎天下の中、朝から働いた後のビールは格別でしたよねビール
DSCF5184.JPG

最後に、(一応)淵野辺公園をバックになぜかコンビニで撮った集合写真で。
DSCF5183.JPG

本当にお疲れ様でしたexclamation×2ありがとうございましたexclamation×2








posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:48| 神奈川 | Comment(3) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったですねexclamation
玉こんにゃくも激ウマだったしexclamationウマ
お祭りまたやりたいな〜るんるんわーい(嬉しい顔)
そんで次こそ遅刻しません‥‥。


Posted by つちやん at 2011年06月07日 14:12
OBのむらです。

お祭り運営お疲れさまでした。

当日はちょこっと黒い顔(笑)を出させて頂きました。
みんなと会うことができたし、
頑張ってる姿も見れたのでとてもうれしかったよー。

引き続き、後ろの方から
応援してまーす!
Posted by OBのむら at 2011年06月08日 17:59
>つちやん
とても楽しかったね!
玉こんにゃくも激ウマだったね!
お祭りまたやりたいね!
でも、遅刻は勘弁な(笑

>OBのむらさん
当日は顔を出していただいて、ありがとうございました。
久し振りに会えてとても嬉しかったです^^
今後も後ろの方からの応援をお願いします(笑
Posted by たっくんちょ at 2011年06月18日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。