2011年07月30日

第1064回例会(献血呼びかけと募金活動)報告

またまた皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
会長の小関でございますひらめき

今回は本年度のプロジェクトの記念すべき一回目、
「献血呼びかけと募金活動」を報告させて頂きますぴかぴか(新しい)

私たち相模原ローターアクトクラブでは長い歴史の中で献血例会を継続して行ってきており、
その献血例会に「プラス」要素を盛り込んだのが本例会となりまするんるん

さて、その要素とは何かexclamation&question

1点目は「募金活動」です
皆さんご存知の通り、東北地方太平洋沖地震が3月11日に発生しましたがく〜(落胆した顔)
あの日から4ヶ月以上が経ちましたが、被災地ではまだまだ多くの人が困っていますふらふら
被災地の方々に少しでも役にたちたく、義捐金募金活動を要素の一つとして考えましたどんっ(衝撃)

2点目は「中高生ボランティア受入」です
相模原でのボランティア活動をサポートして頂いている「さがみはら市民活動サポートセンター」から、
「中学、高校生の夏期休暇中にボランティア体験を行う場を提供してほしい」と
依頼を受け、当クラブでは本例会に参加して頂くことと考えましたひらめき

そんな二つの要素を含んだ当例会でしたが、
当日は他クラブからのメーキャップも多数あり、とてもたくさんの人数が集まりましたるんるん

場所はJR橋本駅ペデストリアンデッキ周辺で行いました
P1010734.jpg

まずは会長の私から皆さんに説明です
P7230561.jpg

募金活動の様子1
P1010745.jpg

募金活動の様子2
P1010738.jpg

献血呼びかけの様子
P1010741.jpg

最後に参加した皆で集合写真
P1010749.jpg

献血は全部で55名の受付をして頂くことが出来ました病院
義捐金も驚くほど集まりましたわーい(嬉しい顔)
また、義捐金に関してはローターアクトのJRACICを通して、被災地に届けたいと思います手(チョキ)

私達の活動にたくさんのご協力を頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | プロジェクトのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

