2007年05月28日

留学生歓迎会♪

みなさん、こんにちは!
会長のコズです(^0^)

先日24日に、相模原ロータリークラブが主催で行われた
相模原市内の大学にきている外国人留学生のための歓迎会に
参加してきました〜♪

DSCN4580.JPG



この行事は毎年行われていて、私たちアクトメンバーも毎回
お手伝いをさせていただいてます。
今年もゲームを担当させていただきました!

今回のゲームは、『お絵かき伝言ゲーム』!!

「日本」をテーマにしたあるものを、お絵かきで伝言してもらいます。
うまく伝わるかしら??

DSCN4585.JPG今回この交流会を担当してもらった、国際奉仕委員会のみんな。
始まる前の打ち合わせ中・・・







DSCN4583.JPGまずは、久保田会長のごあいさつ。今日はよろしくお願いします!






乾杯の後、おいしいご飯をいただいて留学生たちの自己紹介カラオケアクトのメンバーも自己紹介させていただきました〜。

そして、いよいよゲームの始まり〜演劇

DSCN4587.JPGDSCN4588.JPG

ゲームの説明をするのむさん、そして真剣に聞いてくれている留学生のみなさん。
ゲームのやり方、わかりましたか?
言葉だけでは伝わらないこともあろうかと、この後アクトのみんなで実際に模擬演技。
これでうまく伝わったみたいですね。

DSCN4591.JPGDSCN4595.JPGDSCN4596.JPG
いざゲーム開始。美術大学の学生さんもいるので、みんな絵がうまいっ!
そして、大変盛り上がってみんなでワイワイぴかぴか(新しい)
自分の大学以外の学校のみんなともこれでうまく交流ができたようです。
それを見て、私たちも一安心。

DSCN4599.JPGDSCN4600.JPG
5問の問題が終わったあと、優勝チームの発表ひらめき
勝利チームには、これからの季節に活躍しそうな『扇子』が贈られました!
おうちに帰っても、日本の文化を直接感じて欲しいという願い。
大切に使ってくださいねわーい(嬉しい顔)

最後に参加されたみんなで記念写真です。

DSCN4602.JPG

留学生のみなさんには、これからの在学中、もっと日本のことを知って、日本を好きになって欲しいですね。
担当してくれた国際奉仕委員会のみなさん、お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
DSCN4606.JPG


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こず会長、UPありがとうございました!

楽しかったですね〜。
みなさん日本語がかなりうまくてビックリしました。

一番下の写真左になんかヘンなの写ってますね(笑)。
Posted by のむさん@管理人 at 2007年05月28日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。