2007年08月07日

相模原RC家族例会〜アイリッシュダンス〜

みなさまこんにちは!
またまた直前会長のコズですv(T▽T)
またコズかよぉと言われてしまいそうですが・・・
いやいや、少しの間ですからお付き合いくださいね!

さて、日曜日に私たちの提唱クラブである相模原ロータリークラブの夏の家族例会に参加してきましたので報告です♪
のむ会長、はるちゃん、こず、そしてOB会からかっちん、しおちゃん、まゆぞうと6名で参加してきました。

今回の家族例会の目玉は、なんといっても『アイリッシュダンス鑑賞』♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

こんな機会でもない限り、絶対に見ることはできないですよね!
今回観たのが、『アイリッシュダンスショー”ラグース”』

2007irishchi.gif

アイリッシュダンスのステージといえば、「リバーダンス」や「ロード・オブ・ザ・ダンス」が有名だから皆様もご存知かと。
このショーは、ラグースというケルトの文化と伝統の地”アラン島”から始まり、世界を席捲した噂のカンパニーが披露する人気のショーだそうで、会場となった相模大野グリーンホールは、たくさんのお客様で賑わっていました☆

ショーが始まるとなるほどなるほど!お客さんが集まるだけのことはある!!
基本は下半身。足だけの動きなんだけど、これが速いっ!
上半身と下半身が別の人みたい。
マンガで、足がグルグル回ってたりする絵があるけど、極端に言うとあんな感じです。

タップダンスで刻む靴音が、音楽ともマッチしてとても素敵。
不思議なくらい、足が動いて機敏に動き回るダンサーたちに、魅了されました(T-T)

写真撮影は禁止だったので、みなさんにお見せすることができず残念ですが・・・
↓ここでちょっとだけ写真を見れますので見てみてくださいね!
http://www.koransha.com/irishdance2007/irishdance2007.htm

ショー終了後は、相模大野センチュリーホテルで懇親会。
おいしいお食事とお酒をいただいて、幸せな時間でした。

DSCN5086.jpgDSCN5088.jpg

↑相模原RC杉岡会長と、第5グループの今井ガバナー補佐のご挨拶。

ロータリークラブのみなさま、いつもお招きいただきありがとうございます<(_ _*)>

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:37| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 役員のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コズご苦労様!!

アイリッシュダンスよかったですね〜。
足だけであんな表現ができるなんて思ってもみてなかったです。

このような機会を設けていただいた、ロータリアンの皆様に感謝です!!

次回は12月にカルメンの鑑賞を行う予定だとか。
みなさんぜひ参加して、普段感じられない刺激を受けましょう!!
Posted by のむ会長 at 2007年08月07日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50522282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。