2007年12月01日

第2回アクターズミーティング開催

皆さんはじめまして(* ^ー゚)ノ
相模原ローターアクトクラブの幹事を務めております。
なおキングことなおきです。
以後お見知りおきをヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

ではでは、早速報告しま〜す。

日時:11月18日(日)
場所:相模原市民会館

第2回アクターズミーティングは我が相模原ローターアクトクラブがホストを務めさせていただきました。

地区役員の皆さんも、だいぶ地区の仕事が慣れてきたご様子。

02アクミ004.JPG

皆さん笑顔がいきいきとしてますね。

横須賀ロータリークラブ・地区副幹事
八巻敏博様より挨拶を頂きました。
02アクミ009.JPG
そしてアクトの日についてなど、報告があり
02アクミ010.JPG

そして各クラブからも今までを振り返っての報告、そしてこれからの例会など報告をいたしました。
我がクラブについてはノム会長が報告、次回の絵手紙例会のお知らせもしてきました。

02アクミ012.JPG02アクミ013.JPG

そしていよいよ、今回のアクミ最大の見せ場、「リーダーシップに関する卓話」です。
ちょっとその前に今年の地区の方針を皆さん覚えていらっしゃいますか?

@リーダーシップの育成
 →アクトのみならず社会で求められる人材を育成する
A異業種交流の促進
 →専門知識向上のため、様々な人と交われる場を提供する
Bボランティア精神の育成
 →地域社会のニーズや問題に気づき奉仕の精神を育成する


です。そこで11月24日(土)に行いました。地区研修会では、「リーダーシップの育成」をテーマに研修行うという事でアクミにて相模原ローターアクトクラブのOBの遠藤寛一さんにリーダーシップに関する卓話をしていただきました。
02アクミ023.JPG

リーダーシップの必要性、リーダーに必要な物、リーダのタイプなどとてもためになるお話でした

02アクミ015.JPG02アクミ016.JPG02アクミ017.JPG
02アクミ018.JPG02アクミ020.JPG02アクミ021.JPG
02アクミ022.JPG

ロータリアンの皆さんにも自分の体験も交えてお話いただきました。
02アクミ019.JPG

最後に感想を言わせていただきます。
02アクミ024.JPGはじめてアクターズミーティングに参加させて貰ったのですが、自分の所属してるクラブ以外の方との交流や会議の進め方など、どれも自分にとって勉強になる事ばかりで参加して本当に良かったと思ったなおキングでした。


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:35| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 2780地区のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおきは初めての更新だね!
ご苦労さまでした!

そしてOBの寛ちゃんの卓話、よかったね〜。
ホント勉強になりました!

さて、次は本番の地区研修会の様子を
お届けします!

乞うご期待☆
Posted by のむ会長 at 2007年12月02日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

