2008年01月14日

☆英語DEカルタ☆

こんにちは、ちーちゃんです。

年明け初例会は、お正月といえば・・・何でしょうか??
そうカルタですね!!(ちと強引か・・・)

ということでカルタ大会を開催!!
担当は国際奉仕委員会のみんなで、
DSC_0166.JPG
司会は貴博です。

DSC_0169.JPG
今回のカルタは普通のカルタではなく、取り札に日本語が書いてあって読み手は英語で読むというものです。
実は引っ掛け問題もあったりして・・・。

さて、それでは始めましょう!!
DSC_0172.JPG
まずは会長から、なんて書いてあるでしょうか。
発音が微妙ですね〜(笑)。

DSC_0175.JPG
見事ゲットしたこまりです。

DSC_0176.JPGDSC_0177.JPG
今回参加してくださったRC杉岡さんと根本さんをパチリ。

さてさて、どんどん読み上げていきますよ〜。
DSC_0179.JPG
実は、取り札にアクトメンバーの名前が書いてある札もあって、英語の文章から推理するものもありました。

DSC_0189.JPG
見事札ゲットの杉岡さんです。

全部取り終わった所で各賞の発表です。
リアクション賞は!!
DSC_0184.JPG

こずでした〜。
ナイスリアクション?でした。
ちなみに2番目に取り札が多かったのもこずでした。
風邪を引いてるのにハリキリ過ぎ(笑)??
おめでとうございます!!

続いてナイススピーク賞は!!
DSC_0189.JPG
杉岡さんです!
英語の発音がよりネイティブに近く、
本当にナイススピークイングリッシュでした。

ブービー賞は
DSC_0199.JPG
久しぶりに参加の大ちゃんでした。
がんばりま賞!!


そして、一番多く取り札を取ったのは!!
DSC_0193.JPGDSC_0196.JPG
こまりです!
本当に誰よりもすばやく見つけるのも一番でした。
おめでとうございます!!

参加したアクターみんな英語は久しぶりだったと思いますが
いかがだったでしょうか。
楽しみながら英語が勉強できたらどんどん覚えられるかもしれませんね。

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 11:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ご苦労様でした!

さて、年が明けて一回目の例会となり、
イベントが盛りだくさんな下半期のスタートとなりました。

イベントを企画中の各委員会のみなさん、
頑張って成功させましょうね!!

一緒に頑張っていきましょー!!
Posted by のむ会長 at 2008年01月15日 17:58
ちーちゃん、例会カメラマン&ブログ更新お疲れ様デシタ!
写真、うまく撮れてるね〜(*^-^*)

英語でカルタ、おもしろかった〜!
日本のお正月遊びの定番ですな。
しかも、1番になれてめっちゃ嬉しい☆

賞品の自動掃除機??使う為にも、そうじしなくっちゃ!!笑
Posted by こまりん☆専門知識委員 at 2008年02月01日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

