2008年02月13日

いざ仙台! 全国研修会に参加!!

久しぶりの報告となる会長ののむらです!
寒い日々が続いておりますが、
そろそろ花粉の季節ですね。
花粉に負けず、6月末まで頑張っていきましょう!


さてさて、2月9・10日と全国研修会へ参加してまいりました!

場所は仙台の仙台国際センター。
参加者は、ちーちゃん、あらいちゃん、こまり、
そして私の4名で参加してきましたー。

一日目は式典に出席し、
基調講演を聴きました。
鶴岡RCの藤川享胤様による『脚下照顧』で、
心に染み入る内容でした。
blog2.JPGblog3.JPG

その後、代表ノミニーである私は、
義務出席者会議のノミニー部門に出席。

『地区代表とは?』や、
『他地区のローターアクトクラブがどんな活動をしているのか』、
『アクトの効果的なPR方法とは?』などなど、
他地区の代表ノミニーの方々と会議をしてきました。

その会議後、レセプションがスタート♪
blog4.JPG

仙台の伝統芸能披露(マイク音が聞き取れず不明です)を皮切りに、
blog5.JPG

懇親会スタートッ!!

私は、名刺の束を抱えながら、
全国のアクターたちと充分に交流してきました。
いろんなアクターがいてこれまたおもしろいのです。

中でも長崎ローターアクトクラブの人たちは、
以前、相模原近郊に住んでいた人がいたりして、
その話題で大盛り上がり!!
昨年の京都旅行例会でお世話になった、
京都の方々とも会ってきました♪

こんなつながりも楽しいですね。
ちなみに来年の全国研修会は長崎ですよー。

そして2日目は、これまた義務出席者会議へ参加。
blog6.JPG

今度は『次年度全国研修会についての討議』などでした。

そして活動事例報告の式典と閉会式を経て、
blog7.JPGblog8.JPG

一路、東京へ戻りました。

観光なしであっという間の全国研修会でしたが、
いろいろと収穫があって楽しかったですよ♪

来年は相模原から何名か一緒に行きましょうね!
ぜったいにおもしろいよ!!

では報告はココまで。
参加された方々、お疲れさまでした!


◆最後に“会長カメラギャラリー in 仙台”◆

仙台駅構内にあったステンドグラスと伊達政宗像。
ステンドグラス左上にも伊達政宗が!(見辛くてすいませんm(_ _)m)
keitai1.JPGkeitai2.JPG
仙台の人たちがどれほど政宗をリスペクトしているのかが
表れてますね〜。

最後に、仙台駅と牛タン。
keitai3.jpgkeitai4.jpg
肉厚かつジューシーでおいしかったです!!
駅はおいしくないですよ(笑)。


以上会長による全国研修会の報告でした♪

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 16:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2780地区のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。