2008年04月11日

3月29日 もしもしツアーズIN横浜中華街食べ歩きツアー

皆さんお久しぶりの登場。
なおきで〜す。
元気してますか?
なおきはメッサ元気です(  ̄ー ̄)*キラン

今回は、3月29日に行いました。
『もしもしツアーズIN横浜中華街食べ歩きツアー例会』の報告をしちゃいます。

当日11:00に関帝廟(かんていびょう)前集合

今日は中華街を食べつくすぞ〜。
DSCN6097.JPG
先ず、関帝廟通りを南門シルクロードに向かって歩いたところにある『江戸清りーろん中華街店』にてエビチリまん、チャーシューまんを賭けてクイズです。
DSCN6099.JPG
食べられるのは、4人までみんな〜頑張って〜。


次に来たのは南門シルクロードにある『マ祖廟』突然ですがここでクイズです。
DSCN6104.JPGDSCN6105.JPG

1順目はなんと全員不正解〜。
はい!残念。

答えは、水戸黄門でした。

次に向かったのは世界一肉まんのお店『皇朝2号店』
ココでは、皆に召し上がって頂きました〜。
DSCN6110.JPG
とってもグーなお味でした。

次は今回の大目玉、『招福門』のフカヒレランチコース。

さぁ!それでは、皆さんにもフカヒレをご堪能頂きましょう。
先ずは、フカヒレのカルパッチョでございます。
DSCN6116.JPG
次のスープは、フカヒレ入りかぼちゃのスープでございます。
DSCN6117.JPG
続きまして、フカヒレ入り玉子と竹の子の炒め物。
DSCN6118.JPG
フカヒレ入り湯葉と茸包み物
DSCN6119.JPG
フカヒレ入りあんかけご飯。
DSCN6120.JPG
最後にとろ〜り杏仁豆腐
DSCN6122.JPG
と〜っても美味しく、お腹もいっぱい。
ここでちょっとした、ゲームです。
名づけて「ハニカミミッション」
メールで送られてきた。画像の場所に行きチームメイトを写メに撮り、返信。次の指令をこなす、といったものです。
皆さんから送られてきた画像を紹介します。
F1000120.JPGF1000117.JPGF1000118.JPG
F1000119.JPG
1位はこの二人、大悟君とコズ〜。
DSCN6124.JPG
2位はのむ会長とアンコちゃん。
DSCN6125.JPG
2組には、ココナッツミルクを進展しました。

最後に中国語に関するクイズ大会、
DSCN6128.JPGDSCN6129.JPG
今までのクイズのトータルとプラスし
一番多く答えられたのは・・・大悟君でした〜。
おめでとうございま〜す。パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ
国際奉仕賞として烏龍茶のプレゼント。。
DSCN6130.JPG

とっても楽しく、美味しい例会になりました〜。
ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
以上でもしもしツアーズの報告を終わります。
また、お会いしましょう〜(* ^ー゚)ノバイバイ
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ご苦労さま!

この例会では小田原城北RACの方々の
参加をいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます!

とってもおいしい&楽しい例会でしたね〜!

中国に関するクイズもとっても
勉強になったし、
フカヒレもおいしかった・・・(涙)。

今期ベスト例会に入るのではないでしょうか??

国際奉仕委員会のみなさん、
本当にご苦労さまでした♪
Posted by のむ会長 at 2008年04月11日 18:13
あれ・・・3月29日って・・・

・・・中華街行ってました・・・
Posted by はにたん@東海前会長 at 2008年04月15日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92950744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

