2008年04月28日

さくら祭り

大変遅くなりました、ちーでございます。

今回は、4月5日(土)6日(日)に相模原市役所さくら通りにて行われました「さくら祭り」の報告をさせていただきます。

今年は、毎年恒例のバザーと今巷で話題(!?)の「モッフル」を売りました。
DSC00808[1].JPG

ここで、モッフルってなに!?という人の為に解説を。
モッフルとは
皆さん普通の洋菓子のワッフルはご存知だとおもいます。
ベルギーワッフルではなく四角いカフェとかでアイスとか乗って出てくるやつです。
それを、小麦粉の甘い生地ではなくおもちで具を挟んだり乗っけたりして作ったものです。
普通のおもちだと分厚いのでしゃぶしゃぶ用のおもちで作ります。

モッフルバリエーションは
・ツナチーズ
・キムチ
・カレー
・チョコバナナ
・あんみつきなこ               です。

TVで取り上げたりされているモッフルですが、やはり食べたくないものは皆さん躊躇するのかなかなか並ぶまでは行かずたらーっ(汗)

DSC00810[1].JPGDSC00812[1].JPG
メニューを書いたボードを作り呼び込み開始!!
「モッフルいかがですか!!」
「今話題のモッフルです!!」
「ここでしか販売していません!!」
他の店に負けないように声を張り上げます。

「今日も、明日もチョコバナナ!」
「今ならたったの300円」(*注 ずっと300円です)
by.たかひろ

そんな呼び込みですが効果があったようで、沢山並びてんてこ舞いの時間も!!
DSC00809[1].JPG
ちょっと一息パチリ。

バザーの方も、毎年アクトのバザーに来ているというお客さんもいて
並べ終わる前から
「これ見せてくれる?」
「これいくらかしら?」
と何人もお客さんが。
DSC00811[1].JPG
バザーに来られるお客さんは皆さん慣れてるので
値段交渉の場面もたびたび見られました。
うまく売り込むのも至難の業です。

あっという間の2日間トラブルなどもありましたが、みんなで協力して無事に楽しく終えることが出来ました。

DSC00824[1].JPGDSC00822[1].JPG

がんばった後のお酒はおいしい!!
はしゃぎ過ぎないようにね。

皆さんお疲れ様でした!!
来年もがんばっていきましょう!!


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 13:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だーいぶコメントが遅くなってしまいましたが、
さくら祭りお疲れさまでした!
たかひろ実行委員長もお疲れさま!

最初、売れ行きが心配されましたが、
みんなの呼び掛けで人だかりができましたね!

やはりみんなで取り組むイベントはいいね!

今後も頑張っていきましょう!
Posted by のむさん at 2008年05月07日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94969385
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。