2010年10月03日

フットサル大会

こんばんは、ツカです。
先月9/26(日)相模原スポーツガーデンでフットサルを行ないました。
雨が降るのではないかと心配されましたが、なんとか晴れてくれました。
行なう前は人数が集まるか心配でしたが、ゲストの方達が多く参加して頂き
合計16名で盛り上がることができました。
二チーム対抗で行ない点差が離れた試合になりましたが、
仲良く楽しめ良い運動になりました。
10月にも運動会など外で行なう活動が多くなると思うのでアクト、ゲストの方達含め
楽しんでいけたらと思います。

sSANY0096.jpg
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 20:48| 神奈川 ☁| Comment(3) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

さがみはら環境まつり出展報告。

本日6/27さがみはら環境まつりに出展致しました。
出展内容である『野菜再生』に関する手順書を作成しました。

ぜひ、手順書を見てお試しくださいませ。

大根野菜再生手順.pdf
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 08:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

2010年スキースノボ合宿

あっどうも〜ブログは書いたことないのでみなさんはじめまして!(^^)!
タカヒロで〜す。
今日は2月20、21日で行ってきました。スキー・スノボ合宿の報告わします。

今回は長野県にある『野沢温泉スキー場』に行きました。
実は2年前も同じところに行ったのですが今回はほとんど吹雪くことがなくとてもいい青空で素晴らしい天気でした♪

P1000722.jpg

ゲレンデに着いたらまずは集合写真ですな!!

P1000723.jpg

☆みんなきまってるぜ☆

P1000724.jpg

雪景色にうっとりな今日この頃♪
P1000725.jpg

これが噂の超難関…林間コース(初級者向け)笑

P1000726.jpg

皆さん久々の人もいたり初めての人もいたりで大変もりあがりました!

楽しい楽しいゲレンデを後にしてお待ちかねの夕食タイムです☆☆

なんと豪華なお料理!!

P1000727.jpg

そして…美味しいのかどうなのか…『熊の肉の燻製♪』

熊の肉.jpg

☆夜中の懇親会☆

ジェスチャーゲーム
因みに頑張ってるのは隆太郎(僕の弟)です。笑
P1000743.jpg

懇親会はジェスチャーゲームと合体お絵かきをしました。


2日目!!

2日目は温泉組とゲレンデ組でわかれました。

P1000750.jpg
天気も最高潮に☆☆
P1000751.jpg

P1000752.jpg

とても気持ち良かったですよ♪
P1000756.jpg

P1000757.jpg


ゲレンデ組も温泉組と合流して、お土産買って美味しい物食べて充実!!
P1000759.jpg

P1000762.jpg

2日間お疲れ様でした。
来年もみんなで楽しい合宿にしたいものです♪

P1000766.jpg

P1000767.jpg

以上!最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:16| ☁| Comment(1) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2009年度忘年会

みなさんこんにちは。
今回は、12月20日(日)に行われた小田原城北RACとの合同忘年会の報告をさせていただきます。

場所は、厚木ロワジールホテルで行いました。

2クラブ合同ということと、小田原城北RACにもOB会が出来おめでたいということで鏡開きを行いました。
鏡開きのお酒は小田原城北RACの井上君が提供してくれました。
おいしかったですよありがとう!!

忘年会にはゲームが付き物ということで
「二人羽織!!」
受付の時点で4チームに分かれてもらいチーム対抗で行いました。
DSC_0849.jpgDSC_0844.jpgDSC_0846.jpg
代表選手の皆さんがんばって食べてますね。

小田原城北RAC OB会発足にあたり
先輩OB会を代表して鈴木(中村)真由美さんに一言いただきました。
そして小田原城北RACのOBからも意気込みを聞かせていただきました。
DSC_0861.jpgDSC_0860.jpg

OB会の皆様現役メンバー精一杯がんばりますのでこれからもよろしくおねがいします!!

さて相模原ではおめでたいことにこの忘年会の席で2名の方が入ってくれました。

まず一人目は
「若林 伸一」君です
DSC_0872.jpg
幹事小関君のお友だちです。

そして二人目は
「木綿 由華」さんです
DSC_0870.jpg
エステティシャン澤口さんのお友だちです。

これで15人ですね、がんばっていきましょう。

最後に皆で記念撮影パチリ!!
DSC_0877.jpg
沢山の参加ありがとうございました。

そして実行委員会メンバーお疲れ様でした!!
DSC_0883.jpg






posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:37| ☀| Comment(2) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

秋遠足 in箱根

こんにちはわーい(嬉しい顔)
久々に登場のハルです。

今日は、11月8日(日)に行われました、秋遠足の報告を致します。
この日は、箱根に行ってきました。
実は、私箱根に行くの初めてだったのです。
近いといえ、なかなか行く機会がなく、
この日を楽しみに迎えました。

今回の目的は、箱根にあるいろいろな乗り物に乗り
『秋を体感しよう』でした。

小田原駅に集合して、『箱根登山電車』 『箱根登山ケーブルカー』 『箱根ロープウェイ』を乗り継ぎ大涌谷に向かいました。

箱根登山鉄道の途中では、スイッチバックを体験しました。
 ※スイッチバックとは、電車が前進と後進を切り替えて登って行きました。

大涌谷までのロープウェイからの紅葉は美しかったです。

スイッチバック.jpgロープウェイからの景色.jpgケーブルカー.jpg

大涌谷に到着した私たちは、硫黄の臭いで立ち込める中、富士山を見ながら寿命が7年延びる 黒たまご を食べました。
 表面は真っ黒ですが、中身は真っ白・あつあつでほっぺがおちそうなほどおいしかった〜グッド(上向き矢印)
 天候に恵まれ富士山もバッチリ見えました手(チョキ)

 大涌谷景色.jpg大涌谷.jpg黒たまご.jpg

 大涌谷を後にし『箱根ロープウェイ』に乗り、桃源台にてお昼にしました。
 その後、『箱根海賊船』にて芦ノ湖を一周しました船

 水面に映る秋景色が素晴らしく綺麗でした。

海賊船@.jpg海賊船からの景色.jpg

 最後に、『箱根登山バス』にて、仙石高原に行きましたバス

一面に広がり、秋風に揺れるススキの中の散歩を楽しみました。
また、この時期ならではのよもぎ団子・よもぎアイスを食べました。

すすき高原.jpg よもぎ団子.jpg

秋を五感で感じることができ、箱根の秋を体感できた一日となりました。


参加して下さった皆さん ありがとうございました。
集合写真ー未来へ.jpg
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:35| ☔| Comment(4) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

9月26日(土)スポーツ例会 フットサル大会

皆さん!ごきげんようわーい(嬉しい顔)
相模原のプーさんこと、ナオキです。

だいぶお待たせいたしましたが、9月26日(土)に行いました。
サッカーフットサル大会のご報告をさせていただきます。

今回はスポーツを通じて、親睦をはかり、日ごろの運動不足を解消しよう! ということで、フットサル大会を開催しました。

まずは、ルール説明! サッカーと比較しながら違いや、フットサル独自のルールを覚えてもらいます。
P1000086.jpg

そしてチーム分けをして、いざexclamationキックオフサッカー
ちなみにチームは、自由交代ありなので、8対8の2チームにて行いました。
P1000077.jpg
さてさて試合はというと、参加者の平均年齢が22歳とだいぶ若い事もあり、スピーディーで白熱の展開、どっちが勝ってもおかしくない感じでしたぴかぴか(新しい)
P1000070.jpg
控え選手も楽しそう!

そして勝利チームへは、お菓子のセットをプレゼント!
P1000100.jpg

P1000099.jpg

クタクタになりながらも、皆で楽しく、怪我無く、無事に終わりとても良いスポーツ例会だったと思います。

総勢17名の内、8人もゲストの皆さんに参加していただきました。
また機会をつくり、開催したいと思っていますので、次回もたくさんのご参加お待ちいたしておりますわーい(嬉しい顔)るんるん
ラベル:フットサル
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 04:38| ☁| Comment(2) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ボーリング大会

みなさん、こんばんは。
クラブ奉仕のツカです。
初めて書くのでいっぱいいっぱいです。(笑)

9/6(日)第1020回例会「ボウリング大会」を相模原パークレーンズで
行ないました。
今回は会員の親睦を深めるために行ないましたが、OB、OGの方を含め
15名参加して頂きました。
4チームにチーム分けを行ない、2ゲーム目はハンディを背負って投げたりと3ゲームみなさん楽しんで頂けたのではないかと思います。
DSC_0406.jpg
DSC_0426.jpg
宮崎さん親子参加ありがとうございました。
P1000017.jpg
3ゲームの合計で一番得点が高い個人賞を獲得したのは
「及ちゃん」でした。獲得したアイスクリーム機は
ぜひ使ってください。
DSC_0432.jpg

私も久し振りのボーリングでしたが、とても楽しくいい運動になりました。二、三日筋肉痛が治らず日頃の運動不足を感じています。
今回参加して頂いたOB、OGの方々参加し、盛り上げて頂きありがとうございました。OB、OGと現役の会員同士の親睦も深まりいいボウリング大会で終わることができたと思います。
改めてアクトっていいなぁ〜と思った1日でした。




posted by 相模原ローターアクトクラブ at 22:44| 🌁| Comment(5) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

2008〜2009会員総会

皆様こんにちわ!!

昨年度通常例会締めの例会6月9日に行われました「会員総会」の報告です。


締めということで各委員会一年間の委員会報告をしました。

一年を振り返ると

クラブ奉仕
「スキー・スノボ合宿」「ボー年会」等

社会奉仕
「ゆうゆうクラブとの交流会」「献血例会」等

専門知識開発委員会
「リラクゼーション」「アロマ」「掃除の仕方(クリーン)」

国際奉仕委員会
中国「言葉」「料理」  「留学生交流会(RC例会参加)」

と一年間色々なことをやりました。

今年度は記念すべき例会1000回を数えふちのべ☆ピースガーデンの横にカラフルなベンチを置きました。

会員それぞれ印象に残る例会があるのではないでしょうか。


そして、記念すべき新しいメンバーピクニック例会にも参加してくれた

福本 塁くん」

が新しい仲間になってくれました。

ありがとう!!
うれしいですね!!



さて会長ラストの一年間を振り返っては次で・・・。


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ピクニック例会

皆さん こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、2008-2009年度のクラブ奉仕委員会最後の例会報告です。
それは、5/31に行われました『ピクニック』です。

昨年度もこの時期に予定をしていたのですが、雨のため中止となり、そのリベンジでもありました。
とは言え、やはり梅雨時期ですので、天気が心配。。。
クラブ奉仕委員会の皆さんは、晴天・雨天プランと両方企画してくれました^。^

 この日は、晴れていましたので、晴天プランでの行動開始です。
朝、市民会館に集合しました。
たくさんのゲストの方が参加してくれました。
resize0327.jpgresize0328.jpg

 福本ご家族様と大塚様です。

resize0330.jpgresize0329.jpg
 コチラは、OG 藤岡梢様とドッグミント様です。

本日のスケジュール確認を終えたところで、
【プレジャーフォレスト】(旧相模湖ピクニックランド)に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 
プレジャーフォレストでは、ゴーカートを一人一人タイム測定しました車(RV)
 もぉ〜 どこまで車好きなんでしょうか(笑)
 以外にコースがクネクネしてて、楽しかったです。
resize0334.jpgresize0333.jpg

な・なんと ゴーカートで優勝したのは・・・・
 これだけの運転好きが集まる中、唯一運転免許を持っていない

福本塁さんです!!

 おめでとう〜 豪華賞品が手渡されました〜プレゼント

resize0336.jpg

軽い運動後は、食事タイーム。
ここでは、各個人が手作り弁当の品評会を行います。
どれも、おいしそう。決めるのが難しいあせあせ(飛び散る汗)
一体。。誰がみんなのハートを掴むのでしょうか・・・
resize0337.jpg

みんなのハートを掴んだのは、こちらの製作者・・・

コズさんです。

DSC_0051.jpgDSC_0052.jpgresize0340.jpg

こちらのフグのおにぎり素晴らしい。
食べてしまうのが惜しいです。
みなさん、朝早くからのお弁当作りありがとうございました。

残念ながら、午後から雨が降ってきましたので、近隣にあります
【相模湖交流センター】にて、『水について』社会科見学をおこないました。
resize0339.jpgresize0338.jpg
 
気にしていなかった水や相模湖の歴史を学ぶことが出来ました。
貴重な体験をしました。

このようにして、一日充実した日を過ごすことが出来ました。
委員会の皆さんありがとうございました。

参加して下さった皆様 ありがとうございました。
resize0332.jpg


 




posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

スキー・スノボ合宿 懇親会編

続けて 懇親会編を報告します。

司会は相模原の名コンビ かっちんさん・ナオキでお送りします。
resize0267.jpg

今回は、『回文書ゲーム』を実施しました。
指定した文と同じ漢字・文字を新聞の中から見つけて切り抜く!という企画をたててくれました。

では、その題材とは
 
 上越国際スキー場です。


 さぁ、みんなで探しましょう♪
resize0270.jpgresize0271.jpgresize0272.jpg

 普段活字をあまり読まない人も、夢中で新聞と睨めっこしました(笑)

ここで、うれしい報告です。
 相模原RACに新しい仲間が加わりました。
 なんと、2名も!

 お2人を紹介します。

  ・小関拓(こせき たく)     ・村田正樹(むらた まさき)
        
   resize0269.jpg   resize0268.jpg

です。
  新しい仲間が増え、これからも活発に・楽しくやっていきましょう♪
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

