2007年12月29日

ボー年会 ☆ボーリング大会編☆

皆さん、こんにちは〜(´∀`*)

なおきで〜す。(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

もう覚えて貰えましたか?

今回は12月22日(土)に行いました。
『ボー年会』のボーリング大会について報告いたしま〜す。

場所はJR相模原駅を出て5分の場所にあります。
相模原パークレーンズにてボーリング大会を行いました。

今回は何と!!ボーリング大会に23人もの人に集まって頂きました。
本当に忙しい中お越しくださりありがとうございました。

先ず、5チームに分かれて個人スコアとチームスコアを競いました。
トータルで2ゲーム行ったのですが、1ゲーム目は、普通に行い高得点を狙います。
ボー年会 037.jpgボー年会 043.jpgボー年会 044.jpgボー年会 045.jpg

ボー年会 049.jpgボー年会 050.jpgボー年会 052.jpg

ボー年会 042.jpgボー年会 047.jpgボー年会 048.jpg

ご覧の通り!! みんな本気モード全開で大盛り上がり
 (∩´∀`)∩☆楽しんでますか〜!

第2ゲームはハンデ戦です。

奇数フレームでハンデを行います。
内容としては、利き手と逆に投げる、眼帯をして投げる、軍手をして投げる、後ろ向きに投げる。

どれも難題ですが、みんな頑張っていきまっしょい〜♪

ボー年会 059.jpgボー年会 058.jpgボー年会 067.jpg

皆さん工夫して色々な投げ方でTryしてます。
例えば、軍手のチームは両手で投げたり、後ろ向きチームは股のしたから投げたり、一番簡単そうに見える眼帯チームも結構ずれて行っちゃったりで感覚が狂っちゃってました(≧▽≦)
それらを企画して仕込んだのはこの方(コズ)のいる・・・
ボー年会 062.jpg
クラブ奉仕なのだ〜〜。

そして、いよいよ個人賞とチーム賞の結果発表〜〜♪♪


なのですが、今はまだ  ひ・み・つ (〃 ̄ー ̄〃)

発表は忘年会編に続きます。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

テニス合宿例会 〜A's(エース)を狙え!〜

こんにちは、ちーちゃんです。

10月6日、7日と一泊二日で山中湖のハラマチロッヂにて
テニス合宿を行いました。

今回は、OB.OG会の先輩方との合同企画ということで、川合代表始め沢山のOB.OGの皆さんも参加してくれました。

01のむ会長朝のごあいさつ。二日間よろしくお願いします。.JPG02さあ、みなさん出発です!.JPG
さて、みんな集合!!
野村会長の挨拶「二日間怪我に気をつけ、楽しく過ごしましょう!」

そして各人、車に乗り込みいざ出発です!

道志みちを抜けて、山中湖到着!
さっそくテニスを開始です!テニス
03早速アクト杯開幕!選手宣誓はタカヒロ&シュウイチロウ兄弟コンビ.JPG
選手宣誓は、相模原若手のホープたかひろ君と弟しゅういちろう君です。
さぁ、みんなでLet's tennis!!
優勝や準優勝、それに各賞を用意していますので、
優勝目指してがんばりましょう!!

04えいじOB会代表のサーブ!決まってる〜♪.JPG08篠くん、テニスやってるだけあってすごいです。.JPG
05しおちゃん、ファイト!.JPG11OBかっちん、がんばってくださーい.JPG
OB.OGの皆さんもがんばってます。

さてさて一日目の結果は!!



夜の懇親会で発表しますのでお楽しみに。


ということで、宿に戻ってから夜は楽しい懇親会です。
13懇親会の司会を務めますのは〜、小力&桜塚えいくん.JPG14仕事のあとに駆け付けたはるちゃんの乾杯で宴会スタート!.JPG
懇親会の司会は、小力(貴博君)と桜塚えい君(英司さん)です。
そして、仕事の後急いで駆けつけたはるちゃんの乾杯の音頭で懇親会の始まり、始まり〜。

15OBのみなさんの余興の始まりです!.JPG16OB余興のゲーム。どこに掛けるか!?.JPG
17OB余興のコーラの一気飲み.JPG18OB余興の小豆運び。。。指先ぷるぷる震えます〜.JPG
19OB余興の二人羽織。.JPG20ゲームに負けたみんなで青汁一気!ひょえー.JPG
さて、最初の余興はOB.OGのみなさんです。
4チーム対抗ゲーム大会!!
現役&ゲストも何処のチームが勝つか賭けて賭けたチームの前に並びます。
まずはコーラの一気飲み、辛そうですね。
次の競技は小豆運びです、なかなかすべって難しいんですよね。
最後は二人羽織、自分で食べてるように見えますか?

ゲーム大会優勝は、篠君.ちゃっくさんチームでした。
4位は小田原チームでした。
小田原チームに賭けてた人たちは一緒に青汁を一気していただきましょう!

続きまして現役組登場
21相模原現役組の余興。ちーちゃんのエリマキトカゲ〜♪.JPG22タカヒロの一発芸は・・・やっぱり小力。.JPG23のむお会長の一発芸。楊枝が立ってます.JPG
まずは、ちーちゃん一発芸えりまきとかげ!
後ろでは他の現役メンバーが出番を躍りながら待っています。
貴博君はやっぱり小力で登場です。
会長の頭にはなんか立ってますよ!
何かと思えば楊枝です。

さて、お待ちかねの成績発表です!
25シャラポワ賞受賞のなおみちゃんです。.JPG26シュウゾウ賞はしずえちゃん。.JPG27クラブ奉仕賞受賞の篠くん.JPG
まずは個人賞の発表です。
シャラポア賞はゲストのなおみちゃんです。
シュウゾウ賞は同じくゲストのしずえちゃんです。
クラブ奉仕賞はOB篠くんです。


24MIT賞受賞の知ちゃん&しおちゃん!楽しませてくれてありがとう!!.JPG29ビリはこの方たち・・・カワイちゃんとちーちゃん.JPG28準優勝はちゃっく&あらいちゃんチーム.JPG
MIT賞受賞の知ちゃん、しおちゃんコンビです。
そして、ビリは東海大学RACカワイちゃんとちーちゃんコンビです。
おしくも準優勝はちゃっくさん、荒井ちゃんコンビ。

30見事優勝はしゅういちろう&林くん!おめでとー☆.JPG31優勝チームに賞品贈呈です.JPG
見事優勝はしゅういちろう君と東海大学RAC林君のコンビです。
さすがですね!!
おめでとう!!

33のむお会長はじめ10月生まれのみなさんにはバースデーケーキのサプライズ.JPG34ちゃっかりイチゴをいただくコズです。。。.JPG
10月誕生日の人が参加者の中に沢山いました。
ということでみんなでお祝いをしました。
10月誕生日の皆さんおめでとうございますバースデー
そして、誕生者にまぎれて苺を食べているこずさんです。

36しゅういちろうが女装!?.JPG37馬とボビーまで登場!一体誰だっ?.JPG38馬の正体やいかに!?.JPG39似すぎて笑えます(T▽T)アハハ!.JPG
さて、チャイナを着ている美女は誰でしょう?
そして、馬やボビーまで登場?!
中は誰でしょう?
予想してみてくださいね。

40のむお会長の一本締めです!.JPG41よーおーっ!パン☆.JPG42司会のお2人、今日はご苦労様でした!.JPG
懇親会の最後の締めは、一本締めで。
そして、司会の貴博君、英司さんお疲れ様でした。

43のむお会長がんばれー!!.JPG
44今回の担当、こず直前会長も二日目はテニスを楽しませていただきました。みなさまごくろうさまでした。.JPG
一日目は、写真撮影でテニスができなかったのむ会長とこず直前会長、二日目はテニスを堪能していました。

47記念写真1.JPG
みんなで記念写真です。
あれっ英司さんが飛んでます!!
マジック?!


50みなさま、テニス合宿への参加ありがとうございました!!.JPG
テニス合宿参加してくださりありがとうございます。
二日間お疲れ様でした。

























posted by 相模原ローターアクトクラブ at 18:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ダーツ大会 〜One night carnival〜 を開催♪

こんにちは。
今回は、私はるからの報告です。
8/26(日)にクラブ奉仕主催の「One night carnival」ダーツ大会を開催しました〜 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 誰でも楽しく出来る!ということで チーム戦であり かつ個人戦でもある方式をとりました。
チームの決め方ですが、開始前に一人一投 投げてもらい点数の高低で組みました^^

 Aチーム:照ちゃん  かっちん
 Bチーム:ちーちゃん 荒井ちゃん
 Cチーム:のむさん  まさよちゃん→ジュベさん
 Dチーム:すぐるさん まっさん
 Eチーム:なおき   北さん
 Fチーム:かざるくん まゆぞう

チームも決まり 総当たり戦開始です パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o

雰囲気を写真で お楽しみください(笑)
 resize0039.jpgresize0040.jpgresize0042.jpg
 resize0038.jpgresize0041.jpg

 和やかな雰囲気で盛り上がっていますネ〜♪
 会長 なぜか半笑い(?)です それもそのはず、10回廻ってから投げようとしてますからね^^
 覆面をかぶった人は誰でしょう?!
バツゲームでかぶってるわけではないですよ
自分から進んでかぶってる人もいますね(笑)
それにしても 尚樹幹事似合ってますね〜
ビリーに見えるのは 私だけでしょうか▼*゚v゚*▼


resize0034.jpg  今回初参加の尚樹幹事友人の カザルくんです♪


さてさて いよいよ結果発表です …o(;-_-;)oドキドキ♪
どうなったのでしょうか・・・

チーム総合優勝は・・・・すぐるさん・まっさんチーム
 resize0046.jpg  U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U 


続きまして個人の部の発表です vUo・ェ・oU ィェーィ♪
 最下位の発表です・・・・のむお会長です
 resize0048.jpg 初めてのダーツで頑張りました〜!! 
 

 ブービー賞は、初参加のかざるくんです
 resize0047.jpg  ダーツセットですので、練習してくださいね♪


 いよいよ 優勝者の発表です o(^^o)(o^^)oワクワク
 まずは 男子総合優勝は・・・・まっさんです
 resize0044.jpg 癒しグッズでリラックスしてください。


 女子総合優勝は・・・・荒井さんです。 男女総合優勝でもありました(ノ゚听)ノびっくり!!
 ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
resize0045.jpg

 参加してくださった 皆さん 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^) & ありがとうございました。

 
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 14:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

新しいアクトグッズは!

今回は菅原が報告します。
8月7日の例会は
「アクトグッズデザイン会」です。

まず、会計大峰君より、今年度の予算案の報告です。
Z?.JPG14{Q[^A.JPG
ロータリアンの皆様、いただいたお金は有効に使わせていただきます!!

さて、いよいよデザイン会です。
02.1RACIWisVcBIWiObYI.JPG02.2obNvg.JPG
まずは、このTシャツに合うグッズを決めます。
一緒に身につけられて、アクトのアピールが出来るグッズはどれでしょう。
候補1『メッシュキャップ』
候補2『シリコンバンド』
候補3『リストバンド』
この3つから選びます。

05S.JPG
ちなみにこちらは初の例会担当はるちゃんです。

さて、いよいよ選定!!

06II.JPG

3つの中からどれが選ばれるかな?
07LbvI.JPG
見ての通りダントツで『メッシュキャップ』に決定です。

グッズが決まったところでデザインです。

08??SfUC.JPG09fUCEEE.JPG

ロータリアンの皆さんも一生懸命考えてくれました。
さて、良いデザインは思いついたかな?

みんなが描き上げたところで、投票です!

09fUCEEE.JPG

11WvAgbv10[WI.JPG

みんなの投票の結果決まったのは・・・・・・・。
logo2.jpg

ダントツでこのデザインに決まりました。
スペードの上の部分を逆にするとハートになるんですね。

さて、どんな出来上がりになるのでしょう。
楽しみですね。


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

「ついた餅より心持ち」について考えよう例会報告

みなさん、こんにちは☆
4月10日(火)に相模原市民会館にて行われた 『ついた餅より心持ちについて考えよう例会』を担当しましたまゆぞうわーい(嬉しい顔)です。

新しく出来たばっかりの相模原ローターアクトクラブのブログで例会報告しますexclamation×2
みなさんできれば「ここがよかった!」とか「ここをもう少し改善したら?」とか、「私今後こんな風にがんばります!!」などなどコメントくださいね♪

さて、今回は当地区でホストする関東ブロック研修会のターゲット「ついた餅より心持ち」についてもっと深く掘り下げてはどうだろう?と分科会リーダーのまゆぞうは思いつき例会にて実施となりました。

ターゲットについて深く掘り下げるのもそうなんだけど、やっぱり【知識を得ること・考えること】【言葉に出すこと・みんなの前で発表すること】などを繰り返すことが人間性や頭の回転を良くしたり、考えがまとまったり未来に向かって前向きに行動を取れる人材育成に繋がるとまゆぞうは考えているんだよね。
なので、今回は考えること、みんなの前で発表すること、未来に向かって目標を宣言することに注目して例会を組み立てました!!


例会の内容は
1、「ついた餅より心持ち」ってどういう意味?
→ご馳走してもらった餅よりも、それをご馳走してくれた相手の気持ちがとてもありがたいということ。
ようは
『物より気持ちが大切』
ということを表すことわざ。

2、<質問>ああ、こういう出来事が「ついた餅より心持ち」ってことなんだろうなぁ。と感じた自分自身の経験を紙に書いてください。
→・超有名ホテルで担当になったホテルマンが自分の行く先々(ホテル内)に先回りしていてサービスをしてくれたこと。
・時計の電池交換だけでなくケースなども洗浄してあげるサービスを行ったらとても評判が良かった
などなどみなさんから沢山経験を話してもらいました。

3、2で出た経験談の共通点を見つけよう
→「物質ではなく行動」
「目に見えないもの」
「普通に期待するもの以上のサービス」
☆人間は無意識のうちにものを買うときやホテルやお店に訪問滞在したとき、相手の行動などを「このぐらいだろう」と想像しています。
想像以上の事柄が起きたとき、人は感動するのではないでしょうか?
しかも、ことわざのとおり、この「期待以上の事」はお金をたくさんかけた記念品を参加者に配ることではなく、マニュアル化された応対でもない。目に見えない”心”を態度・行動で表すことで「ついた餅より心持ち」を相手に感じてもらえるのではないでしょうか?

4、関東ブロック研修会をホストするスタッフとしてはぜひ「ついた餅より心持ち」を感じて帰っていただきたいですね!!

最後に今日の例会で気づいたことや考えたことを元に当日、自分自身がどういう行動をとるか、目標を全員に発表してもらって終了しました。

この目標どおりの行動がとれるように、またさらに上を目指せるように当日がんばりましょう!!




posted by 相模原ローターアクトクラブ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | クラブ奉仕のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

