2013年07月12日

新入会員が入りました☆

※これはブログ更新テストになります※

久しぶりの更新になります、石邑です

新年度が始まってしまいましたので、
忙しかったりしますが、再びこのブログにて報告させて頂きます

bubble_dolphin_by_veroangel_dna.jpg

※これはブログ更新テストになります※
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

クラブターゲット

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
2011〜12年度の会長を務めさせて頂きます、小関ですグッド(上向き矢印)

ブログを通して本年度のクラブターゲットを告知しておきまするんるん
本年度のクラブターゲットは「プラス」ですexclamation×2
クラブターゲットのロゴも作りましたぴかぴか(新しい)
rogo プラス.png

「プラス」というクラブターゲットには、
・今までの活動で満足することなく、「プラス」の要素を求める
・周り(アクトだけではなく)に「プラス」になる活動を行う
・様々な事が自分の「プラス」にもなっていくことを活動を通して感じてもらいたい。

と言った思いを込めさせて頂きました。

自分が誰かの「プラス」になる。それを皆で行えば凄い力になる。
そんな思いをもった会員が集まったクラブにしていきたいと願いを込めて、
このクラブターゲットを掲げさせて頂きました。

1年後にたくさんの「プラス」になったと感じる活動をしていきましょうねわーい(嬉しい顔)


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 20:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

一年を振り返って

一年間終わってみて本当に短いようで長かったなぁと思います。

短い期間で10倍くらいぶつかったり考えたり経験したことがなかったりしたことが沢山あったからだと思いますが。

13人で始まった年度でしたが、休会者がいたり地区で活動するメンバーがいたり仕事が忙しいメンバーがいたりと人数はいるものの活動できているメンバーは少なくその中でどう回して行くかが課題でした。

なかなかうまく会員に作業を振ることが出来ず役員だけで負担を負ってしまっているところが多かったように感じその分幹事・会計の二人にはとても迷惑をかけてしまったのではないかと思います。

また、アクトはいろんな考え方があるからこそ面白いところがありますがだからこそ自分の考えが伝わらなかったり、ぶつかったことが多かった気がします。
私の意志の弱さで会員のみんなを困らせてばかりでしたね。

私は、10人10色ということでみんなそれぞれ得手不得手があるのが当たり前で今でも形的に役員という役目を負っていたとしても同列なんだという考えがありいちねんたった今でも考えは変わっていません。
でもみんなが望んでいたのは引っ張っていくタイプの会長で自分の考える会長像と会員のみんなが考える会長像のギャップにとても悩みました。

もしかしたらみんなの為には私が会長じゃなかったほうが楽しかったんじゃないかと今でも思います。


ネガティブな感じになってしまいますたが、会長はやって良かったと思っています。
多分上に立つそれも一番上に立つ機会はほとんどないと思いますし、自分の欠点やぶつかったことで色々な考えがあることを知りました。
人をまとめることの難しさを知りました。



最後に新年度始まり会員の皆様へ
アクトは色々な性格の人が集まっています。
ということは会長になる人の性格や考え方もみんな違います。
最初から上に立って問題なく出来る人はいません。
会員のみんなで協力して生まれたばかりのひよこの会長を一年かけて立派な黄金の鶏にしてあげてください。
会長の指示待ちではなく自分たちで作っていきましょう。

お互いに欠点はあるのですから、お互いにフォローしながら楽しく行きましょう。
せっかく出来た仲間なのですから。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ピースガーデン

みなさんどうも、会長のちーです。

実は、先日ピースガーデンの草むしりに行ってきました。

彼岸花の季節になったなぁ・・・。

先日の草むしり参加できなかったけどどうなってるかな?

と思い見に行きました。
200809271016000.jpg

こんな高い雑草に囲まれた彼岸花。

よし、彼岸花を目立たせるぞ!!

とがんばって草むしりをしていたら
200809271120001.jpg

蝶が蜜を吸いにきました。

この光景になんだか心もほのぼの。

やっぱり自然っていいですね。

200809271218000.jpg

最後はこんな感じに仕上がりました・・・って少し寂しい感じですね。
もっと沢山咲く予定だったんですが。
来年は、もっと咲かせましょうね。



posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:09| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

☆6月例会情報☆

こんにちは!
会長ののむらです。

すごい久しぶりの記事投稿ですが、
お付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)


さて、今年度も早いものであと一カ月となりました。

役員や次年度役員たちが慌ただしく準備に追われ、
各例会を企画していますので、
みなさんぜひご参加下さいね!!


さて、その企画の体現となる、
6月の例会情報をお届けします!


★『会員総会』★
日時:6月10日(火)20:00〜
場所:相模原市民会館
今年度の活動を発表し、一年間を振り返っていきます。
最後の通常例会ですので、ぜひ全員で参加しましょう!!


★『納会・卒業式』★
日時:6月24日(火)
場所:相模原市民会館
今年度を締めくくる納会を開催します!
そして卒業式も開催♪
コズ、こまり、あらいちゃん、まさよちゃんを
みんなで送り出しましょう!


OB・OG会との共催イベント
★『合宿懇親会 〜ゆく年、くる年、また来年〜』★

日時:6月28・29日
場所:河口湖周辺
今年も年度末のお疲れさま合宿懇親会を開催します!
みんなで合宿で盛り上がって最後を締めくくりましょう!


以上となります。

あと一か月、全力で頑張っていきましょう!!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 11:19| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

【☆謹賀☆】新年のご挨拶【☆新年☆】

新年、あけましておめでとうございます!
会長ののむらです。

あっという間の半年でしたね〜。
そして今年度もあと半年。
6月まで全力で頑張ってまいります!!

さてさて、今日はアクトのメンバーと一緒に、
亀が池八幡宮でカウントダウン兼初詣に行ってまいりました!
この模様はコズのブログにアップしてありますよ〜。
http://blog.so-net.ne.jp/uchidenokozuchi/

そこで私、絵馬に願いを託してまいりました!
絵馬に願い事を書くのは人生初かもしれないです・・・。

その絵馬はコチラ!!
(背後に何か写っておりますが・・・(笑)。)

初詣 080101 (16)blog.JPG

『飛ぶが如く 前進あるのみ!!』


と記させていただいて、飾ってきました!

泣いても笑ってもあと半年。
全力で頑張って行きましょうね!

今年も宜しくお願いします!!

相模原ローターアクトクラブ
会長 野村和正
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 06:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お知らせ♪

こんにちは!
会長ののむらです。

だいぶ寒くなってきましたね。
風邪を引かないようにぜひ注意して下さい。

さて、先ほど地区ブログをチェックしていたら
こんなページを発見してしまいました。

東海大学ローターアクトクラブの醜態


なんと東海大学ローターアクトクラブがブログを開設しました〜!!

早速、私たちがホストを務めた地区研修会の感想がアップされていますぞ。
若い大学生たちの彼らの目線と私たちの目線の違いがおもしろいかも・・・。
ぜひ、チェックして下さいね!!


そしていつもブログを見て頂いている方へ。

更新が遅れており大変申し訳ありません。
順次アップしてまいりますので、
もう暫くお待ち下さい。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 14:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

11月の例会案内です!

こんにちは!
会長ののむらです。

日に日に寒くなってきましたね。
風邪を引かないように体調管理をしっかりしていきましょう!!

さて、

今月11月の相模原ローターアクトクラブの予定をお知らせします!!

お時間がある方、興味のある方がいらしたら
ぜひご参加くださいね。


●11月第1例会 『研修会準備例会』
11月24日に行う地区研修会の準備などを行う予定です。
主に研修会の研修テーマである
『コミュニケーション』のトレーニングを行います。

日時:11月13日(火) 20:00〜
場所:相模原市民会館


●11月第2例会 『淵野辺ピースガーデンのデザイン会』

淵野辺公園内にあるアクト所有の淵野辺ピースガーデンの
デザイン会を行います。毎年行っている花壇のデザインを
みんなで出し合って決めます。

日時:11月27日(火)20:00〜
場所:相模原市民会館


ココまでは相模原RACのクラブ行事ですが、
この他にも11月は地区行事があります!
しかも相模原での開催!!
ぜひご参加下さいね。


●『アクターズミーティング』
相模原RACが所属する神奈川県西部のローターアクトクラブが
集まって報告会を行います。
また我がクラブOBによる講演も行います。
誰が来るのかは来てのおたのしみ・・・♪

日時:11月18日(日) 13:00〜
場所:相模原市民会館

●『地区研修会』
神奈川県西部のローターアクトクラブが集まって研修を行います。
今回は「コミュニケーション」をテーマに、
実践トレーニングを行う予定です。

日時:11月24日(土) 13:00〜
場所:相模原市生涯学習センター


以上です!
今月は座学が多いですが、ぜひご参加下さい。

参加のご連絡は、幹事なおきまで、または、
sagamiharac@hotmail.co.jp
までお願いします!!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

新聞に登場!!

こんにちは!
会長ののむさんです。

さて今日は、みなさんにお知らせがあります!

なんと!
我々、相模原ローターアクトクラブが
新聞に掲載されました!!


掲載紙は、相模経済新聞という相模原市を中心に取材活動をしている
地域紙の10月10日号。
かなり大きめに掲載していただきました!

さて、気になるその紙面はというと・・・

コチラ!!

sagami_keizai.jpg
※小さくてゴメンなさいm(_ _)m

先日行った、ちーちゃん担当の介護についての例会が載っていますよー。

実際に購入して読んでみたい方は、相模経済新聞のHPにアクセスし、購入してみてはいかが?
http://www.sokeinp.com/

ちなみにHPには、市内の各書店でも販売していると載ってます。
私も購読していますので、今度の例会に持っていきまーす。

※ちなみに次回例会は10月23日に相模原市民会館にて、
 国際奉仕委員会担当の『宗教について』です。

ぜひ例会に参加して実物を読んでみてくださいね。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 14:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お知らせ♪

こんにちは!
会長ののむらです。

見てすぐわかると思いますが、
ブログのデザインを変えてみました〜!

中秋の名月は昨日でしたが、
真夏の暑さもだんだんとやわらぎ、
季節は着実に秋へと移り変わっていますね。
そんな季節の移り変わりをブログでも感じていただければ幸いです。

さて、今日はお知らせがあります!!
私たち、相模原ローターアクトクラブが所属する、
国際ロータリー第2780地区ローターアクトのブログが完成しました!

nuO.JPG

http://rid2780ra.blog120.fc2.com/

本年度は、小田原城北ローターアクトクラブの照澤君が地区代表を務め、
地区内を盛り上げようと熱心に活動しています。

今後も私たちも地区の一員として、
地区内を盛り上げるべく、頑張っていきましょう!

そして私たちがホストクラブとして運営にたずさわる
11月24日の地区研修会も地区行事です。

ブログをご覧になっている皆さん!
ぜひご参加下さいね。
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

