2007年07月30日

ブログ新管理人!!

こんにちは!
会長ののむさんです。

さて、クラブ年間活動計画、委員会年間活動計画の発表を終え、
今後クラブは本格的に動き始めます。

失敗や成功などなど、たくさんな出来事が起こると思いますが、
「これから」です!
みんな一丸となり、07-08年度を盛り上げていきましょう!!



さてここで、ブログ新管理人をご紹介します!
今年度はなんと二人にお任せすることにしました!
そしてもう既に更新作業を行っております。

その新管理人は・・・・



ちーちゃんはるちゃん


です!!
なんと女性二人組による新管理人です!!

少し二人のご紹介を・・・。

ちーちゃんは今年度、地区会計として活躍の場を広げています。
昨年度の関東ブロック研修会では司会を務めたりと一歩ずつ階段を上がっています。
やる気満々なちーちゃんにご期待下さい!!

一方はるちゃんは、昨年度末に入会した新人さんです。
クールな落ち着きと鋭い視点は新人さんとは思えないほど。
こちらもやる気十分なので、ブログ管理をお任せすることにしました。

二人ともPC初心者ということで、あたふたしながらの更新になると思いますが、
ぜひこのブログでPCのスキルアップをしちゃってくださいね。

ちなみに、7月6日、7月7日、7月17日投稿はちーちゃん担当で、
7月29日投稿ははるちゃんが担当しています。

女性二人の新ブログ管理人による記事を今後もご期待下さい!!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 14:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

会長より皆様へご挨拶♪

ブログをご覧いただいている皆さん、こんにちは!

07-08年度相模原ローターアクトクラブ会長を務めさせていただきます、野村和正です。
会長の野村でございます。

OB・OGの皆さんからは「異例の出世」と言われておりますが(汗)、
どうぞ1年間宜しくお願いします。

さて、今年度の相模原ローターアクトクラブのターゲットを
「これから 〜継・さがみはら〜」
と掲げさせていただきました。

新年度を迎えるにあたり、
今まで相模原RACを支えてきた仲間が卒業し、
新人が支えていくことになりました。

新人ばかりで経験がない、わからない、不安なこと、たくさんあると思います。
私も2年目を迎えたばかり。経験なんてありません。

じゃあ、経験を積んでいけばいいのですよね。
そう、どんどん自分で動いて、経験を積んでいきましょう。

アクトは自分で動かないと何も得ることができません。
自分で動いて成長していきましょうよ!!

アクトは自分で思い描いていることを実現できる環境が揃っています。
これを活用しないと損ですよね。

失敗など恐れなくて良し!失敗は経験と成長の糧となるのだから。

またみんな新人だから新しいことができるはずです。
むしろ、新人だけにしかできないこともあるはずです。
どんどん新しいことにチャレンジしていきましょう!!

『これから』というコトバを胸に秘めていれば、
何をすべきなのかがわかるはずです。
その何かをすれば、経験も積めるし、成長もできると思っています。

最後に「楽しむ」ことを忘れずに、
肩の力を抜いて、新しいアクトを作っていきましょう!!

こんな顔しながら♪
うにょー

楽しく、成長を感じられる一年にしたいと思っています!
宜しくお願いします!!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 11:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

関ブロにお越しの際には・・・

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

お天気もいいし、お出かけ日和な毎日が続いていますね!

残りあと一日のお休みも楽しくお過ごし下さいるんるん


さて、今日は私コズとちーちゃんは、関ブロの行われる会場『藤野芸術の家』に、会場の視察へ行ってきました!

『藤野芸術の家』は、前回のブログでもご紹介しましたが、ホールや研修施設、宿泊施設のほかに、体験工房があります。

せっかくのお休みに出かけた私たちも、視察のあと、体験工房でちょっとお休みを満喫♪

体験工房では、『木工体験』『陶芸体験』『ガラス工芸体験』の3種類と、ほかに季節ごとの限定教室が行われています。
どれもお手ごろな値段で、製作体験ができるんです。

今日は、『ガラス工芸体験』でガラスのサンドブラストをやってみました〜ひらめき

まず、元のグラスを1000円で購入。今回は『ぐい呑み』バー

たくさんの種類の色ガラスから選べます!

そこに、型どり済みのマスキングテープや、型素材を写し取ったテープを貼って、デザインを考えま〜す。

テープを貼らない部分が削られて白くなり、貼ってある部分がカバーされてガラスそのままで残ります。

テープを貼ってデザインが終わったら・・・

DSCN4438.JPG

サンドブラストマシーン(??)で、砂を吹きかけま〜す♪

DSCN4439.JPG

終わったらテープをはがして出来上がり!!ぴかぴか(新しい)

DSCN4442.JPG
↑右がちーちゃん、左がコズの作品。

みんなで楽しくやって、1時間ほど。簡単にできてしまいました(^^)v

関ブロお越しの際には、みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

最後に今日の満足写真カメラぴかぴか(新しい)

DSCN4446.JPGDSCN4447.JPGDSCN4449.JPG

以上、OBかっちん、ちーちゃん、コズの休日のひとコマでした〜晴れ






posted by 相模原ローターアクトクラブ at 00:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

あと1ヶ月!

今日から5月!
時間がたつのは早いですね〜
私たち相模原で担当する関東ブロック研修会の開催まで
もう残り1ヶ月となりました。

夏の終わり頃から、伊藤尚樹実行委員長のもと
少しずつ少しずつ準備を進めてきています。
みなさま、登録のほう終わりましたか?

ぜひぜひ多くのみなさんに参加していただきたいと思っております。
よろしくお願いしまーす!

さて、関東ブロックについて、ちょこちょことご紹介していきたいと思いますが、今回ご紹介するのは、会場となる

『藤野芸術の家』

3月にめでたく相模原市と合併し、めでたく新・相模原市の施設となりました!

こちらは、音楽と芸術のための施設で、大きなホールや、体験工房などが併設されています。
夏にはキャンプもできるスペースもあったりするんですよ〜

この施設を二日間借り切って、研修会は開催されます。

相模原市の奥に位置するので、ちょっと遠いかもしれませんが、みなさんのお越しをお待ちしています(^0^)

そうそう、実行委員会のみんなも続々こちらの施設を視察中。

4月のとある休日、ナオキ実行委員長はじめ式典&分科会を担当するメンバーも打ち合わせのために、会場を訪れました♪

DSCN4236.JPGDSCN4240.JPG

なんだか自然の中で、おちゃらけてしまった人たちもいますけど・・・

まっ、みなさんも相模原の自然を感じにどうぞいらしてくださいね(^^)v



藤野芸術の家 ↓
http://www.din.or.jp/~fart/





posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

コズのひとこと

こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
06〜07年度会長をさせてもらってます、コズです。

今年度、といっても残りあと二ヵ月半となりましたが(*^日^*)
クラブの活動を、ホームページという形ではなくもっと簡単に、みんなが参加できる形で伝えていけないかということで、
みんなのアイデアをいただいて、このたびブログを開設することになりました。
開設にあたって、会員ののむさんは大変ご協力いただきました。
今後もよろしく!
たくさんの方に読んでいただきたいと思っています。

さて、今年度のクラブターゲットは『メリ☆ハリ』

アクトも仕事もプライベートも、そこにメリハリをつけてやるからこそ、そのすべてが楽しく充実したものになっていくのだと思います。
せっかく出会えたアクト、その大切な仲間だからこそみんなに楽しく過ごして欲しいけれど、仕事もその他の事をやっていくことももちろん大事!
だからアクトだけ頑張って!なんて無理は言いません。
でもその代わり、自分の出来る範囲で時間を作って、アクトにも積極的に参加して欲しい。
ここで出会える大切な仲間と一緒にすごす時間が、いつか振り返ったときに、自分に大きな宝物を残していってくれていたことに気づくはずだから・・・。
メリハリつけていろんなことにチャレンジしよう!!

こんな意味を込めて一年間のターゲットとし、活動をさせていただいております。

私もアクトと出会ってもう5年くらいが過ぎたでしょうか・・・

この間、いろんな方々と出会い、たくさんの経験をさせていただきましたが、どの経験、出会いをとっても自分がまず積極的にアクトに参加していたからこそ、得られたものなんじゃなかなと考えるのです。

『アクトに参加することのメリット』

これは誰しもが考えることだと思いますが
やはり、自分が『アクト』と正面向き合ってどうしていきたいのか、どんなことをやりたいのかを考えて活動していかないと
自分へはなにも返ってこないのだと思っています。

時間がないから参加できない、のではなく
時間をどう作って参加していくか。

あんなこと、こんなこと、やっていくのが面倒そうだから参加しない、のではなく
じゃあ、どうやったらそれを克服できるのかを考える。協力していく。

みんなには参加することの意味をもっともっと考えてやっていって欲しいと思っています。

長くなりましたが・・・
いろいろ思うことはあるけれど、一番は楽しくやりたいっ!てこと。
いろんなことに一生懸命取り組んでいったら、苦しいこともあるけど絶対楽しいはず!
今年度残り2ヵ月半ですが、楽しくやっていきましょう!

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 会長のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

