2007年07月29日

今年のアクトはどうなる・・・

7/24日に定例会を行いました。
今回は、「委員会年間計画発表」ということで、
各委員会から今年一年の活動計画発表を行いました。

<国際奉仕委員会>
 di?j-1.JPG 
  テーマは A courageous action
               〜勇気ある行動〜
  世界との文化・言語をクイズ形式で学ぼう!や世界のマナーを学ぶ企画を立てました。

<社会奉仕委員会>
 ?dij-1.JPG?dXCh-1.JPG
テーマは 「温故知新」です

地域の人たちに愛されているピースガーデンや献血活動などを通してアクトを知ってもらいましょう!!

<専門知識委員会>
  mi[j-1.JPG
  テーマは Life the Basic
        〜日々の生活の質の向上〜

 美容・介護など委員会のメンバーの特性を活かした企画を発表しました。

<クラブ奉仕委員会>
  テーマは 友達100人出来るかな?!

 クラブグッズの作成・テニ合宿・スキー合宿etc 会員増員を目的とした活動を企画しました。


?bij-1.JPG

  次に「最近○○した話」では、今回はなおきが担当です。
 な・なんと今話題のビリーズ・ブートキャンプをやっているそうな。
 効果の程はまだ出ていないようなので、今後が楽しみですね^^

{Q[^AFl-1.JPG
本日参加してくださったロータリアンの皆様です
OBのジャンボさんも出席してくださいました
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今後、どうのようになっていくのか具体的になってきました。
皆で頑張っていきましょう!!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今年度初例会

7月10日に今年度初例会が行われました。
第1回目となる今回は、「会員総会」ということで
野村会長による、活動計画と今年度の方針について話がありました。

今年度のターゲットは「これから 〜継・さがみはら〜」。
新人がこれからアクトを作っていくんだ!というターゲットです。

[^Fl.JPG
今年度お世話になるロータリアンの皆様。
よろしくお願いします!!

V?ψ{.JPG
その中でも特にお世話になります、
新世代育成委員会委員長 根本さん。
一年間宜しくお願いします!!

.JPG
ロータリーの皆様のほかに今年から頼もしい味方が!
7月1日に誕生したばかりの「相模原ローターアクトクラブOB.OG会」
その代表の川合英司さんです。
色々現役の相談にのってくださいね。

V3.JPG
左から伊藤幹事、野村会長、大峰会計。
この3人が中心となってがんばっていきます。

さて、今年度はどんな一年になっていくのでしょうか!!

会長始めとした会員全員が力を合わせて
継ぎの「相模原RAC」を作っていきましょう!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 18:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

納会&卒業式(卒業式編)

納会も終わりいよいよ卒業式です。
今年度は6人の卒業生を送り出します。
DSCN4907.jpg

まずは、今年度卒業生・小池君・篠君・なからん・ジュベ・まゆぞう・まっさんそれぞれの思い出の写真がコブクロの「蕾」にあわせて流れます。


次に卒業生を紹介しつつ卒業証書授与へ。
まずは、それぞれゆかりのある人からの送る言葉、そしてこれまた一人ひとり違うコメントが入った卒業証書&色紙、花束、卒業生の写真が入ったコラージュ。

DSCN4912.jpgDSCN4913.jpgDSCN4917.jpg
DSCN4921.jpgDSCN4922.jpgDSCN4924.jpg

そして、一つ目のサプライズ看板屋大ちゃんからピンクのアクトマークが入ったアクトの楯が。
どれも、卒業生の涙を誘う気持ちをこめた贈り物です。

tate.jpg
↑これがそのアクトマーク入り、卒業記念楯。
コラージュフォトフレームも写真を載せたかったのですが・・・残念!だれか卒業生、写真をくださいね(^^;

続いて、卒業生からのコメント。
卒業生それぞれ沢山の思いを語ってくれました。

DSCN4926.jpgDSCN4927.jpgDSCN4932.jpg
DSCN4928.jpgDSCN4925.jpg
卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

DSCN4940.jpg
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:43| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

納会&卒業式(納会編)

速報と言いつつずいぶん経ってしまいました。すいませんたらーっ(汗)

さて、気を取り直して。

6月23日は、相模原RAC一年の締め、納会そして卒業式でした。

DSCN4824.jpgDSCN4831.jpg
DSCN4832.jpgDSCN4842.jpg

まずは、一年間お世話になったRCの皆様へのお礼。
(当日は出席されませんでしたが)久保田会長、木内幹事、山口さん宮崎さん大変お世話になりました。
お礼としてネクタイを贈らせていただきました。
DSCN4878.jpg







気に入ってもらえましたか?
来年もよろしくお願いします!!

次に一年間がんばった人に贈られるMVP、会長賞の発表です。
まずは、会長賞。
会長から見てがんばった人ということで、ちーちゃんが選ばれました。
DSCN4879.jpg

次に、MVP。
MVPは、関ブロで委員長を務めたなおきが選ばれました。
DSCN4883.jpg
関東全部のアクトが相手という大きな研修会だったから本当に大変だったと思うけど、本当にがんばってたね。

最後に役員交代式。
今年度幹事 なからんからなおき

DSCN4956.jpg
会計 雅代ちゃんから大ちゃん

DSCN4957.jpg
そして会長は こずからのむさんへ。

DSCN4955.jpg
なからん、雅代ちゃん、そしてこずお疲れ様でした!!
そして、のむさん、なおき、大ちゃん、次年度がんばってくださいね!
DSCN4886.jpgDSCN4896.jpg




posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

『山口先生の日本一受けたい授業』を受講!

『山口先生の日本一受けたい授業 パート2』が行われました!

今回は、多くのロータリアンにもご参加していただきました!
その人数、なんと7名!
多くのご参加ありがとうございました!!

今回の担当は、相模原RC新世代奉仕委員長の山口様。
幼稚園の園長を務められており、
教師としての豊富な経験から『教育』についてのお話をしていただきました。

そのお話しの中から管理人が心に響いたフレーズを挙げます。

『”いい””悪い”という価値判断ではなく、
 そのとき感じた感情を「そうなんだ」と思えることが大事』

ん〜、考えさせられました。
『ありのままの自分でいていいんだ』という言葉も
何かホッと胸をなでおろし、力が抜けました。

山口様、本当にありがとうございました!

そして、地区年次大会に参加できなかった、
しのくん、ジュべに卒業証書の授与が行われました。

こまり地区代表から賞状を受け取るしのくん.jpg

こまり地区代表から賞状を受け取るジュべ.jpg


しのくん、ジュべ、卒業おめでとうございます!!



でもまだ本当の卒業まで時間があるので、
まだまだ頑張りましょうね!
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 例会報告のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

