2011年02月11日

2780地区4クラブ合同忘年会!!

みなさんこんにちはひらめき

今回初めてブログを書かせて頂く、かわいいつちやんかわいいですexclamation


本日は、大変大変遅ればせながら、12月18 日(土)に開催されました、「2780地区4クラブ合同忘年会」の報告をさせて頂きまするんるん


当地区では初の試みとなる、「全クラブ合同忘年会」、記念すべき第一回めは、鎌倉駅から徒歩15分にある、ホテル「KOYOホテル」で開催されました。

なんとこちらは、結婚式の二次会にも使われる豪華な宴会場ぴかぴか(新しい)exclamation



この忘年会シーズンに運良く空きが出たところを、忘年会幹事の一人、鎌倉RACの坂田さんが押さえてくれましたぴかぴか(新しい)演劇




そして当日は、地区内外のロータリアン、アクター、各クラブのOG・OB、ゲストの方々、総勢50名を超える参加者が集まりましたわーい(嬉しい顔)






こちらは受付開始直後の会場の様子ひらめき
P1010132.jpg


こちらは受付の様子ひらめき
右から、横須賀RACスーミンさん、小田原城北RACマキマキさん(奥)、湯川さん、関野さんです 
P1010136.jpg





だんだんと、参加者が集まってきましたあせあせ(飛び散る汗)
P1010135.jpg


18:00になり、いよいよ式典スタートexclamation×2
P1010138.jpg


司会は鎌倉RAC幹事の西さんリボン
突然のお願いながら、快く承諾してくれましたぴかぴか(新しい)(本当に有り難うございますもうやだ〜(悲しい顔)





記念すべき、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)合同点鐘でするんるん
左から、小田原城北、横須賀、鎌倉、相模原の会長、関野さん、まゆまゆさん、金子さん、尚樹さんです
P1010140.jpg
(せーの)




(ゴーン)パチパチパチ
P1010141.jpg





続きまして、4クラブの会長を代表し、小田原城北 関野会長から出席者紹介カラオケ
P1010143.jpg




仲良く並ぶ、4つのクラブ旗るんるん
P1010144.jpg



そして、金子 鎌倉RAC会長によるスマイル報告プレゼント
たくさんのスマイル、毎度ながら本当に感謝しております。ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)






そして横須賀RC会長 岡 正憲 様による歓迎のご挨拶に続き、
P1010154.jpg




カンパーイビールぴかぴか(新しい)





しばしご歓談
P1010155.jpg




OG・OBの方々もたくさん来てくださり、各クラブメンバー再会を喜び合いました。


また、ロータリアンの方々も多数ご参加頂き、気さくにお話させて頂けました。





そしてそして、この後、場も暖まってきたところで、ゲームタイムexclamation
「チーム対抗☆食べ物当てゲーム」を行いましたexclamation×2レストラン


チームは、名札の色・柄ごとに分かれていただき、順番に目隠しをして食べ物を当てて行くゲームです。


制限時間以内にたくさん正解したチームが優勝exclamation





「どっちが○○味?」(スナック菓子で、チーズ味?それともバーベキュー味?など)という形で出題したのですが、意外にみんなすぐ正解あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



味を当てるゲームと言うより、時間内にたくさん食べた方が勝ち!みたいなゲームになってしまいましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




結果は僅差となり、優勝はステージから向かって左前側のチームでしたぴかぴか(新しい)(すいません、チーム名は忘れましたふらふら




優勝チームには賞品としまして、
「年越しハッピー☆リラックスグッズプレゼント」をプレゼント4



忙しい年末、リラックスしてハッピーに過ごせるよう願いを込めた、癒しのグッズです晴れリゾート


チームのみんなで仲良く分けてもらいましたひらめき(なぜか一番の目玉の低反発枕が売れ残っちゃってたけどたらーっ(汗)


ゲームは全員参加としてしまい、やっている様子を写真に撮る事ができませんでしたが、みなさん楽しんで頂けたようでしたぴかぴか(新しい)





そしてそして、中締めの鏡開きの時間exclamation





忘年会幹事メンバーの一人、酒造会社で働く、小田原城北のジョージさんが酒樽を用意してくださいました。



(ドーン)
P1010158.jpg



乾杯の音頭は、小田原城北RC 柳井 渉 様
P1010161.jpg




各クラブ会長により、(せーの)
P1010164.jpg





見事exclamation開けました(ピース手(チョキ)
P1010165.jpg




さあ、お待ちかねexclamation
P1010166.jpg




酒樽のお酒は大人気でしたるんるん
(はい、押さないでね〜まだあるよ〜)
P1010167.jpg



中のお酒は日本酒なのですが、と〜っても飲みやすくて美味しかったですexclamation×2

私は、たぶんグラス3杯くらい飲んだのですが、すごく気持ちよくなれましたるんるんわーい(嬉しい顔)






さらにしばらくして、会場の隅で我らが地区代表、福本さんが何やら始める様子・・・、
P1010168.jpg




そうです、なんとexclamation持参のギターでソロ演奏をしてくれたのですexclamation×2

歌唱力には定評があるフッキーさん、歌も歌ってくれるのかと思いきや、
激しいテンポの曲をひたすらかき鳴らし、娘のしーちゃんもノリノリでダンスどんっ(衝撃)exclamation×2
P1010170.jpg

アップテンポな曲にも関わらず、ノンストップで踊り続けておりましたあせあせ(飛び散る汗)



その可愛さ満点の踊りに、みんなの注目はいつの間にかフッキーさんからしーちゃんへ(笑)





そして、本日のラストプログラム、

日頃の思いをぶちまけようexclamation
「未成年の主張」ならぬ、「アクターの主張」exclamation×2



「ローターアクトのここが変exclamation」、「○○に言いたい事」「私の夢」、などなど、いくつかのお題の中から好きなものを選び、制限時間20秒以内で主張していただきました。

原則として、参加者全員、例外なしexclamation





慌てふためくみんな
(どよどよ)
P1010175.jpg


幹事は、ナニワの関西出身、鎌倉RACの坂田さんで、会場は大盛り上がりとなりましたぴかぴか(新しい)
P1010174.jpg



例外なし、ということで、フッキーさんの奥さん、エリ子さんにしーちゃんも
P1010178.jpg

しーちゃん「・・・・・。」



言葉にならないほどの思いだったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)




全員の主張が無事終わり、未だ興奮冷めやらぬ中、閉会の時間が迫って参りましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
P1010180.jpg



総評と致しまして、鎌倉RC の ローターアクト副委員長 久保田 英男 様からお話を頂きました。
P1010179.jpg




そして、横須賀RAC会長、まゆまゆさんより、閉会の言葉
P1010184.jpg




(会場をさまよい歩くしーちゃん)
P1010186.jpg
(ガチャピン見っけ揺れるハート






最後は、再び各クラブ会長による合同の閉会点鐘るんるん
P1010187.jpg




記念撮影もパシャリ
P1010189.jpg





そんなこんなで、当日はあっという間に終わってしまいました。
でも、その分充実していて、「参加者みんなで交流できる、楽しく盛り上がる忘年会」というこの会の主旨は達成できたのかな、と思います。





時間もなく、新入会員の多いメンバーで、一から例会を立ち上げることはとても大変でした。

また、提案した企画をやらせてもらったり、反省点はたくさんあるけれど、とても良い経験ができたなと思います。




一緒に頑張った忘年会幹事メンバーの、たっくんちょさん、鎌倉の坂田さん、小田原のジョージさん、横須賀のスーミンさんに池田さん、それから、サポート役として色々手伝って頂いた小田原の湯川さんに、各クラブの会長の方々、本当におつかれさまでした。



また来年もこうして仲良く4クラブで忘年会、開催出来るといいなと思いますぴかぴか(新しい)





以上、合同忘年会のご報告でしたひらめき









P1010192.jpg
(2次会なのら〜)







end








posted by 相模原ローターアクトクラブ at 04:20| 神奈川 ☁| Comment(5) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

環境まつり

こんにちは〜
6月28日に市体育館と市立環境情報センターにて
さがみはら環境まつり』か開かれました。

私たちアクトも参加しましたので、報告をいたします。

今回は【環境】がテーマでしたので、私たちはリサイクルで物を作ろう! と企画しました。

 実際に作成しましたのが、
  @人形作り 
   ハンドタオルを使用して、動物をつくりました。

  Aうちわ
   針金のハンガーと着なくなったTシャツを使用してうちわを作成しました。

  Bペリペリ封筒
   お菓子の空き箱で、封筒を作成しました。

 さてさて、準備が整ったところで開始です。
090628 さがみはら環境まつり.jpg

 しばらくすると、続々とお客さんが来てくれました。

090628 さがみはら環境まつり (3).jpg090628 さがみはら環境まつり (5).jpgDSC_0261.jpg

090628 さがみはら環境まつり (14).jpg090628 さがみはら環境まつり (18).jpg090628 さがみはら環境まつり (15).jpg

 お客さんから、「簡単にリサイクルできるんですね♪」と声をいただきました。

 DSC_0268.jpgまた、参加して下さったお子さんから、
  「親切に教えていただき ありがとう」と手紙をいただきました。
 私、ハルはすごくうれしかったです。

 ほんとに、今回イベントに参加・体験することができて、
良い1日を過ごすことが来ました。
 
 
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 23:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

合宿懇親会

こんにちは!!

遅くなってすいませんバッド(下向き矢印)

さて、今年も合宿懇親会を6月28日29日に行いました。

今年の行き先は河口湖です。

まず、向かったのは信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットへ。
美味しい物が安く手に入るということで皆楽しみにしていたのですが行った時間が遅かったのか売り切れちゃってました。

気を取り直して河口湖へ。

サイクリングコース・クラフトパーク・つりのグループに分かれ行動することに。

サイクリングは河口湖を見ながら走ります。
一周は出来なかったものの、さわやかな風を浴び満喫しました。

クラフトパークはトンボ玉・ガラス工芸・銀粘土組みに分かれ作成。
皆個性的な作品を作りました。

つりは、足元はぬかるんで足場は悪かったようですが釣果はまあぁまぁだったかな(?)


思いっきり楽しんだ後は、おいしい食事。
皆で、分担して沢山の料理を作りました。
お好み焼き、たこ焼き、カレー、串揚げとおなか一杯食べました。

食べた後は、ちょっと運動。
Wiiを使って皆でわいわい誰が一番運動神経があったかな?

二日目は、カヌーをする予定だったのですが雨の為残念ながら出来ませんでしたがそれはそれで他のもので楽しんじゃおう!!ってことで一日目にひき続きクラフトパーク、つり、温泉に分かれレッツラゴー!!

二日目もしっかり温泉にほうとうに楽しみました。



最後に、OB.OGの皆さんありがとうございました。

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 20:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

さくら祭り

大変遅くなりました、ちーでございます。

今回は、4月5日(土)6日(日)に相模原市役所さくら通りにて行われました「さくら祭り」の報告をさせていただきます。

今年は、毎年恒例のバザーと今巷で話題(!?)の「モッフル」を売りました。
DSC00808[1].JPG

ここで、モッフルってなに!?という人の為に解説を。
モッフルとは
皆さん普通の洋菓子のワッフルはご存知だとおもいます。
ベルギーワッフルではなく四角いカフェとかでアイスとか乗って出てくるやつです。
それを、小麦粉の甘い生地ではなくおもちで具を挟んだり乗っけたりして作ったものです。
普通のおもちだと分厚いのでしゃぶしゃぶ用のおもちで作ります。

モッフルバリエーションは
・ツナチーズ
・キムチ
・カレー
・チョコバナナ
・あんみつきなこ               です。

TVで取り上げたりされているモッフルですが、やはり食べたくないものは皆さん躊躇するのかなかなか並ぶまでは行かずたらーっ(汗)

DSC00810[1].JPGDSC00812[1].JPG
メニューを書いたボードを作り呼び込み開始!!
「モッフルいかがですか!!」
「今話題のモッフルです!!」
「ここでしか販売していません!!」
他の店に負けないように声を張り上げます。

「今日も、明日もチョコバナナ!」
「今ならたったの300円」(*注 ずっと300円です)
by.たかひろ

そんな呼び込みですが効果があったようで、沢山並びてんてこ舞いの時間も!!
DSC00809[1].JPG
ちょっと一息パチリ。

バザーの方も、毎年アクトのバザーに来ているというお客さんもいて
並べ終わる前から
「これ見せてくれる?」
「これいくらかしら?」
と何人もお客さんが。
DSC00811[1].JPG
バザーに来られるお客さんは皆さん慣れてるので
値段交渉の場面もたびたび見られました。
うまく売り込むのも至難の業です。

あっという間の2日間トラブルなどもありましたが、みんなで協力して無事に楽しく終えることが出来ました。

DSC00824[1].JPGDSC00822[1].JPG

がんばった後のお酒はおいしい!!
はしゃぎ過ぎないようにね。

皆さんお疲れ様でした!!
来年もがんばっていきましょう!!


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 13:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

卒業式・・・

8/23ダーツ大会の後に二次会兼卒業式をおこないました。
卒業式・・・? って思う人もいるかもしれませんが、
6月に出席できなかった まっさんの卒業式です。

 resize0049.jpgresize0050.jpg

 まずは 卒業証書授与式です 
 
 続きまして 色紙・盾・アクト活動のフォトフレームが手渡されましたresize0051.jpgresize0052.jpg

まっさん 卒業おめでとうございます。
そして、今までお疲れ様でした。



posted by 相模原ローターアクトクラブ at 21:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

藤野でOB・OGと交流♪ 合宿懇親会!

ブログ管理人ののむさんです。
報告が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

6月30日、7月1日の両日で、我がクラブのOB・OG会主催の合宿懇親会を行いました。
場所は関ブロでもお世話になった藤野町。

070630 he 002.jpg

みんなで温泉に入ったり、バーベキューをしたり、
OB出題のゲームに悪戦苦闘したり、
年度またぎのカウントダウンをしたり、
過去のスライド映像を見たり、
藤野芸術の家でサンドブラストをしたり・・・
本当に楽しかった!

合宿懇親会写真展♪
070630 he 003.jpg070630 he 006.jpg
070630 he 036.jpg070630 he 047.jpg
070630 he 048.jpg070630 he 052.jpg
070630 he 053.jpg070630 he 054.jpg

また、我がクラブに心強い味方が誕生したのも報告します。
この合宿懇親会主催した相模原ローターアクトクラブのOB・OG会の発足です!!

現役メンバーの活動をサポートしていただけるとともに、
今まで培ってきた経験を伝えてくれる、
現役にとってはまさにありがたいOB・OG会です!
今後も期待大なので、
現役とOB・OGの交流をもっと深めていきましょうね!!

070630 he 045.jpg

そして最後に・・・
こず会長よりたすきを受け、
わたくしブログ管理人ののむさんが07-08年度会長となりました。

こず本当にお疲れ様!
そして皆さん宜しくお願いします!

今日はこんなところで・・・。
新年度も相模原ローターアクトクラブを宜しくお願いします!!

次回は、新年度の第1回目の例会をお届けします。
また、ブログ新管理人もご紹介したいと思います♪
posted by 相模原ローターアクトクラブ at 09:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

留学生歓迎会♪

みなさん、こんにちは!
会長のコズです(^0^)

先日24日に、相模原ロータリークラブが主催で行われた
相模原市内の大学にきている外国人留学生のための歓迎会に
参加してきました〜♪

DSCN4580.JPG



この行事は毎年行われていて、私たちアクトメンバーも毎回
お手伝いをさせていただいてます。
今年もゲームを担当させていただきました!

今回のゲームは、『お絵かき伝言ゲーム』!!

「日本」をテーマにしたあるものを、お絵かきで伝言してもらいます。
うまく伝わるかしら??

DSCN4585.JPG今回この交流会を担当してもらった、国際奉仕委員会のみんな。
始まる前の打ち合わせ中・・・







DSCN4583.JPGまずは、久保田会長のごあいさつ。今日はよろしくお願いします!






乾杯の後、おいしいご飯をいただいて留学生たちの自己紹介カラオケアクトのメンバーも自己紹介させていただきました〜。

そして、いよいよゲームの始まり〜演劇

DSCN4587.JPGDSCN4588.JPG

ゲームの説明をするのむさん、そして真剣に聞いてくれている留学生のみなさん。
ゲームのやり方、わかりましたか?
言葉だけでは伝わらないこともあろうかと、この後アクトのみんなで実際に模擬演技。
これでうまく伝わったみたいですね。

DSCN4591.JPGDSCN4595.JPGDSCN4596.JPG
いざゲーム開始。美術大学の学生さんもいるので、みんな絵がうまいっ!
そして、大変盛り上がってみんなでワイワイぴかぴか(新しい)
自分の大学以外の学校のみんなともこれでうまく交流ができたようです。
それを見て、私たちも一安心。

DSCN4599.JPGDSCN4600.JPG
5問の問題が終わったあと、優勝チームの発表ひらめき
勝利チームには、これからの季節に活躍しそうな『扇子』が贈られました!
おうちに帰っても、日本の文化を直接感じて欲しいという願い。
大切に使ってくださいねわーい(嬉しい顔)

最後に参加されたみんなで記念写真です。

DSCN4602.JPG

留学生のみなさんには、これからの在学中、もっと日本のことを知って、日本を好きになって欲しいですね。
担当してくれた国際奉仕委員会のみなさん、お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
DSCN4606.JPG


posted by 相模原ローターアクトクラブ at 01:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

若葉祭り!

5月12日・13日で若葉祭りにアクトブースを出店しました!

今年は、バザーとフード&ドリンクを販売。
さてどんな結果になるか、ドキドキと不安が入り交ざる中、
みんなで頑張りました!
その様子をお届けします!!

まず1日目。
13:00からいよいよ「若葉祭り」スタート!!
左がバザー、右がフード&ドリンクです。
若葉祭り1日目

この日は風が強く、客足にも影響が出るかな・・・と思っていましたが、
いざ開始すると五月晴れ以上の快晴に。

wakaba5.jpg
「いらっしゃいませ〜」
「ハッシュドポテトはいかげですか〜?」
という呼び声が響きます。

ハッシュドポテト揚げ班
裏では「ポテト揚げ班」が油と格闘中。

徐々に客足も伸び、上々の結果を残すことができました。


次は2日目。
2日目は、左がフード&ドリンク、
右がバザーと場所を入れ替えてのスタート!
wakaba2.jpg
お祭り開始からみんなで呼び込み、調理、行商などへ奮闘です!
2日目もお天気に恵まれた上に、気温も五月のポカポカ陽気。
「これはチャンス!」とばかりにみんな気合が入ります!

wakaba8.jpg
中央には呼び込みをかけるちーちゃん実行委員長の姿が。

徐々に人も集まってきて、額に汗をかきながらみんな頑張りました!

そんな中・・・
あれ?何してるのかな(笑)??
wakaba4.jpg
休憩中のこまり、長野から来てくれたのんちゃん、あらいちゃんの御三方でした。

休憩も入れつつ、みんなで最後まで頑張った結果





バザー品   完売!!

フード販売  完売!!


wakaba3.jpg

です!!


多くの方に来ていただいたおかげです!!
みなさんに感謝!ありがとうございました!!

また、当日は多くのOB・OGの方のお手伝い、
ロータリーの方々の差し入れ等皆さんから支えられました!
本当にありがとうございました!!

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 19:18| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

BBQ in 大島キャンプ場!

OBちゃっくさん主催のバーベキューに参加してまいりました〜!

GW前半戦のお天気のいい4月30日。場所は大島のキャンプ場。
ロケーション最高でした!!

管理人は遅刻参加でしたが、
行ってみるとみんなできあがってるぅぅぅ。

クラブのOB・OG、他クラブの方が多数参加していて、
みんなでワイワイとバーベキューを楽しみました。

後半はこんな感じでまったり〜。

後半まったり

最後にOBえいじさん作の「たけのこご飯」が登場!!
早速、いっただきま〜す。

うお〜、たけのこご飯〜
no-title

ほっぺた落ちそうなあらいちゃん&まゆぞうの図。
本当においしかったです!

最後にこんな人が・・・。
お弁当付けたコイツは誰だ(笑)??

誰?

ちゃっくさんお疲れ様&ありがとうございました!
OB・OGの交流も進めていきましょう〜!!

posted by 相模原ローターアクトクラブ at 11:23| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

